2017年夏は欧州で「監督大移動」か? 震源地はやはりバルサだ!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年03月05日

ピオーリがユーベなどの強豪相手に限界を露呈し…。

かねてからインテルが熱視線を注ぐのがこのシメオネ。しかしアトレティコ側の抵抗は必至で、コンテ狙いにシフトしたとも。(C)Getty Images

画像を見る

 インテルでも動きがあるかもしれない。昨年11月に途中就任したステーファノ・ピオーリが上々の結果を残しているとはいえ、ユーベやナポリなどの強豪相手に限界を露呈しており、復権を期すオーナーの蘇寧グループがより優れた指揮官との契約を望んでいるというのだ。

 かねてから招聘に向けて動いてきたのが、クラブOBのディエゴ・シメオネ。しかしアトレティコ・マドリー側の抵抗は必至で、実現の可能性は現時点で高いとは言えない。

 代替案として画策するのが、チェルシーを率いるアントニオ・コンテの引き抜きだ。2019年まで契約を残すうえ違約金が30億円超と高額だけに、交渉は困難を極めるはずだが、補強方針などを巡ってオーナーのロマン・アブラモビッチとの間に意見の食い違いが生じているようで、あり得ない話ではない。すでに水面下で交渉を始めたとの噂もある。

 仮にコンテが退任すれば、チェルシーは十分な実力と実績を備える大物を招聘するはず。特大のインパクトをもたらす監督人事を敢行しても、不思議はない。

文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
悪童バロテッリ、モデル美女の元カノと復縁&結婚を視野に?
ミランの中国売却はもはや破談も…とはいえベルルスコーニ時代継続も困難だ
意識不明に陥ったF・トーレスが退院「ちょっと怖かったけど、もう問題ない」
【U-25限定】欧州ナンバー1のドリブラーは誰だ?
「10回も答えた。これ以上はやめてくれ」アグエロ去就質問にペップが苛立ち露わ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ