• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサやマンUも熱視線のドンナルンマ、代理人は去就を明言せず…イタリアの大物たちは「ミランで続けろ!」

バルサやマンUも熱視線のドンナルンマ、代理人は去就を明言せず…イタリアの大物たちは「ミランで続けろ!」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月28日

アンチェロッティとゾフはミラン残留を勧めるが…。

マスコミを使いながらクラブを揺さぶり、好条件を引き出す手法はライオラのいわば十八番。ドンナルンマと契約延長するにしても、ミランは相当の金銭的負担を強いられるだろう。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 さらに、「ドンナルンマは偉大なるミランに相応しいか」と問われると、ライオラ代理人は「いや、偉大なるチームが彼に相応しいんだ」と返答。名門とはいえ、近年は低迷が続くミランに厳しい一言を突きつけた。
 
 しかし、現バイエルン監督のカルロ・アンチェロッティの意見は違う。在任中に二度のチャンピオンズ・リーグ制覇を成し遂げるなどミランの黄金期に指揮を執ったイタリアの名将は、焦って移籍する必要はないと主張する。
 
「チャンピオンズ・リーグが問題だというなら、時間の問題でしかない。ミランはすぐにそこに戻ることができる。ドンナルンマはとても若く、ミランで育った。大きな決断をする時間はこれからたっぷりある」
 
 また、イタリアGK界のレジェンドであるディノ・ゾフも、古巣ユベントスの守護神ジャンルイジ・ブッフォンの後継者にドンナルンマが相応しいとしつつ、当面はミランでプレーすべきだと呼びかけた。
 
「変化を考えるのではなく、ミランで続けるのが正しい。そして数年後、頂点に立つための条件が揃ったチームかどうかの結論を出せばいい。ドンナルンマは素晴らしい環境と素晴らしいチームにいる。心と理性が、今は変えるべきじゃないと勧めるはずだ」
 
 ドンナルンマは子供の頃からミラニスタだけに、本人の希望はミラン残留とも言われる。しかし、代理人がライオラとなれば、何が起こっても不思議はない。古くはデニス・ベルカンプ(元アーセナルなど/現アヤックス・コーチ)やパベル・ネドベド(元ユベントスなど/現ユベントス副会長)、最近ではズラタン・イブラヒモビッチ(マンチェスター・U)、マリオ・バロテッリ(ニース)、ポール・ポグバ(マンチェスター・U)などを次々に移籍させて世界中を驚かせてきた敏腕エージェントに、不可能なディールはない。
 
 はたして、間もなく誕生する“チャイナ・ミラン”は、ドンナルンマを慰留できるのか。新オーナーがサポーターの心を掴めるかどうかの大きな第一歩になる案件だ。
【関連記事】
議論を呼んだバッカの「二度蹴りPK」、ビデオ判定が導入されていたらどうなった?
退場を繰り返す懲りない“悪童”バロテッリに、代理人が驚きの更生案!
イブラ、バロテッリ、ポグバをどう動かした? 代理人ミーノ・ライオラの剛腕エピソード
マドリーのロゴ入りバッグを持って帰った審判…敗れたビジャレアルは疑惑の存在を窺わせる
【ブンデス日本人の現地評】タイ記録樹立の長谷部はチーム最高評価、大敗の酒井は「最悪の試合」…etc.

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ