• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリーのロゴ入りバッグを持って帰った審判…敗れたビジャレアルは疑惑の存在を窺わせる

マドリーのロゴ入りバッグを持って帰った審判…敗れたビジャレアルは疑惑の存在を窺わせる

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月28日

入っていたのはチームグッズだったと審判委員会は語るが…。

疑惑のPKについてはバルサのピケからも皮肉られたマドリー。ライバルに肉薄され、今後はこのような話題が幾度も彼らに付きまとうことになりそうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 2月26日(現地時間)に行なわれたリーガ・エスパニョーラ第24節で、レアル・マドリーは敵地でビジャレアルを3-2で下し、首位を守った。
 
 試合は、後半にビジャレアルが2点をリードするも、マドリーがそこからベイル、C・ロナウド、モラタのゴールで逆転するという展開のものだったが、C・ロナウドが決めたPKについては、その判定をめぐって論争が起こった。
 
 これは、クロースが放ったシュートが相手DFの腕に当たったことで生まれたPKだったが、ビジャレアル側は故意ではなく、また手に当たってもいなかったと主張している。
 
 特にビジャレアルのロイグ会長は「絶対にPKではない。あの場面については検証する必要がある。マドリーは素晴らしい反撃を見せたが、それは存在しないはずのPKによるものだった」と怒りをまじえて訴えた。(『AS』『MARCA』より)
 
 会長の不満は、マドリーよりも、この試合を裁いた審判に向けられ、試合後のある光景についても言及している。
 
「驚いたと同時に、思わず笑ってしまったのは、試合後、彼らが“マドリーのバッグ”を持って会場を後にしたことだ」
 
 ビジャレアルのコーチが試合後、審判と別れの握手をした際、審判の片手にはマドリーのロゴ入りのバッグが提げられていたと、会長は語った。
 
「これはイメージ的にもあまり良いことではないだろう。彼ら(審判)に言わせれば、よくあることだというが、彼らがビジャレアルのロゴ入りバッグを持って帰ったことは、これまでに一度もない」
 
 会長は「あのバッグのなかに何が入っていたのかは知らないがね」として、“疑惑”の存在を窺わせた。
 
 なおこれに対して審判委員会は、バッグのなかにはキーホルダー、ネクタイピン、ペンといったマドリーのチームグッズが入っていたと声明を出しているが……。
【関連記事】
【ブンデス日本人の現地評】タイ記録樹立の長谷部はチーム最高評価、大敗の酒井は「最悪の試合」…etc.
監督解任騒動に揺れたレスター、強敵リバプールから2017年リーグ戦初白星をもぎ取る!
流れの中から初ゴール! 久保裕也が掴んだ「手応え」と「課題」
「中国!? 僕はまだ29歳だ」セスクがチェルシーでの飛躍を改めて誓う!
「時にその傲慢さは嫌われるが…」元マンU戦士が語るイブラヒモビッチとカントナの共通点とは?
防戦一方から終盤に勝ち越したバルサ、A・マドリーを敵地で下し暫定首位!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ