【J1展望】横浜×浦和|リーグ制覇への“最初の関門”を突破できるか

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年02月24日

浦和――R・シルバと興梠の連係は日に日に向上。

故障者/横浜=下平、山中、パク・ジョンス 浦和=梅崎、高木、福島
出場停止/横浜=なし 浦和=なし

画像を見る

J1リーグ 第1節
横浜F・マリノス-浦和レッズ
2月25日(土)/12:30/日産スタジアム
 
浦和レッズ
2016年:2位(年間勝点1位) 勝点74 23勝5分6敗 61得点・28失点
 
【最新チーム事情】
●「コンディションは100パーセント」と断言のR・シルバの先発濃厚。
●足を傷めている柏木は試合当日に出場可否を判断か?
●昨季、唯一未勝利だったのが横浜。最初の関門を勝利で突破できるか。
 
【担当記者の視点】
 21日にACL初戦のウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦で勝利を収め、中3日でこの横浜戦を迎える。
 
 1トップは「コンディションは100パーセント。誰と一緒にプレーしても問題ない」と力強く語るR・シルバのスタメン起用が濃厚だ。その際にはシャドーで出場しそうな興梠との連係も日に日に良くなっている。右ウイングバックにはACLのオーストラリア遠征を回避して調整した駒井が先発しそうだ。
 
 ゼロックスの前日練習で足を傷めた柏木は、その後練習に復帰し、軽快なプレーを見せる。ただ、まだ不安な面もあり、試合当日に出場可否が判断されることになりそうだ。
【関連記事】
【横浜】齋藤が新キャプテンに就任!中澤ら4人が副キャプテンとしてサポート
【磐田】中村俊輔、横浜の10番を引き継ぐ齋藤学から「断りの電話」を受けていたと明かす
【ACL】浦和が豪州の強豪にアウェーで4-0快勝!興梠と李の連係で2得点、新戦力のR・シルバ、矢島も躍動
【浦和】繰り返された「安い失点」。西川と遠藤が語った対策とリーグ優勝への課題とは?
【浦和】興梠が柏木不在に言及。「自分の持ち味薄れた」とその影響を痛感
けやき坂46・影山優佳さんが「サッカー愛」、独自の「サンフレッチェ歴代ベスト11」を語る!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ