【J1採点&寸評】福岡×神戸|残留への想いを表現しきれず。戦えない福岡が崖っぷちに…

カテゴリ:Jリーグ

中倉一志

2016年09月25日

福岡――途中出場の坂田が終了間際の意地の一発。

FW
10 城後 寿 4.554OUT
攻守に渡って存在感を見せられなかった。3点のリードを奪われた後、攻撃を活性化するために交代。
 
13 平井将生 5(54分 OUT
立ち上がりは邦本とのコンビネーションからチャンスを演出。高さを生かす戦術変更に伴ってウェリントンと交代。
 
交代出場
FW
11 坂田大輔 6(54IN
劣勢の中の出場も気持ちを表現するプレーが印象的。終了間際には意地のゴールを決めてあきらめない姿勢を示した。
 
17 ウェリントン 5.554IN
高さを生かす戦術変更に伴い途中出場。持ち味を発揮して攻撃の流れを作った。坂田のゴールをアシスト。
 
16 三島勇太 -73分 IN
試合の流れを変えるまでには至らなかったが、前へ向かって積極的に仕掛ける持ち味は発揮でききた。
 
監督
井原正巳 5
狙い通りの神戸対策で立ち上がりは主導権を握る時間もあったが、リスク管理の甘さと、セットプレーから失点して敗れた。チームとしての地力の差、個の能力の差は否めないが、シーズンを通して同じことを繰り返し、改善傾向はみられない。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
【関連記事】
福岡が4失点で惨敗…次節にもJ2降格の可能性が
闘莉王が攻守で存在感! 好アシストと鉄壁ディフェンスで名古屋に勝点3をもたらす
【セルジオ越後】久保建英で“稼ごう”としている日本メディア。4年後を見据え、スターを作ろうとする風潮はどうかと思うよ
【識者の視点】金崎を無期限追放としたハリル監督の判断は妥当?--vol.2「トルシエと松田のような関係になれれば…」
「勝たないと意味がない」人知れず苦しんだ00ジャパンのエースが今夜の大一番で爆発なるか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ