福岡が4失点で惨敗…次節にもJ2降格の可能性が

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月25日

4点を先行され、終盤に1点を返すのが精一杯…。

神戸に敗れて年間順位は17位のまま。福岡は窮地に追い込まれた。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1第2ステージ13節]福岡1-4神戸/9月25日(日)/レベルファイブスタジアム
 
 J1第2ステージ13節の福岡対神戸が9月25日、レベルファイブスタジアムで行なわれ、神戸が4-1で勝利した。
 
 神戸は33分にエースのレアンドロが先制点を挙げると、後半立ち上がりの48分にニウトンが加点。さらに51分に岩波が決め、勝負の行方を決めた。
 
 福岡は3失点後の54分にウェリントン、坂田を同時投入してテコ入れし、さらに73分にも三島を送り込む。しかし、直後の75分に神戸の渡邉に追加点を奪われた。
 
 終了間際に坂田が1点を返したものの、結局4-1で試合終了。勝った神戸は第2ステージの勝点を26に伸ばして優勝争いに踏みとどまった。
 
 一方、敗れた福岡はJ2降格となる年間17位(試合終了時点)のまま。次節にもJ2降格が決まる可能性が出てきた。
【関連記事】
【神戸】悪い流れを一変させた策士ネルシーニョ。Jで5つのタイトルを獲得した名将の凄み
【セルジオ越後】久保建英で“稼ごう”としている日本メディア。4年後を見据え、スターを作ろうとする風潮はどうかと思うよ
【識者の視点】金崎を無期限追放としたハリル監督の判断は妥当?--vol.2「トルシエと松田のような関係になれれば…」
「中学生だよね?」市船指揮官も感嘆する久保建英の存在感。帰国後1年半の成果はどこに?
スペイン人記者が明かす、久保建英のすべて<1>――久保獲得を狙っていたのはバルサだけではなかった

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ