• トップ
  • ニュース一覧
  • 【移籍専門記者】新生コンテ・チェルシーの強化計画。ナインゴランやイグアインを狙う一方で、アザールやD・コスタを放出?

【移籍専門記者】新生コンテ・チェルシーの強化計画。ナインゴランやイグアインを狙う一方で、アザールやD・コスタを放出?

カテゴリ:移籍情報

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2016年05月12日

中盤はナインゴラン、ポグバ、ビダルのうち2人を要望。

今夏は全セクションの補強に動きそうなチェルシー。最終ラインにはリュディガー(左)、中盤にはナインゴラン(中央)、前線にはイグアイン(右)などを狙っている。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーとローマの間ではラジャ・ナインゴランをめぐる交渉が始まっており、その流れの中でリュディガーについてもすでに話し合われているかもしれない。EUROが終わってメルカートが本格化したら、具体的な交渉に進展する可能性は十分だ。
 
 中盤はそのナインゴランに加えて、ユーベ監督時代に指導したポール・ポグバとアルトゥーロ・ビダル(現バイエルン)のうち2人をコンテはクラブに求めている。いずれも簡単な取引ではないが、獲得にチャレンジしているのは間違いない。
 
 前線のトップターゲットはセリエA得点王のゴンサロ・イグアイン。すでに代理人には接触しており、ナポリに正式オファーを出すタイミングを伺っている状況だ。
 
 逆に主力級で放出する可能性があるのは、ティボー・クルトワとジエゴ・コスタ。いずれも現時点でコンテの構想には入っているが、絶対不可欠とは見なされていない。相応のオファーが届いたうえで後釜確保に見込みが立てば、売却する可能性は高い。
 
 さらに今シーズン最大の失望であるエデン・アザールも、アブラモビッチはすでに売却にゴーサインを出している。この背番号10に関してはレアル・マドリーとパリ・サンジェルマン、マンチェスター・ユナイテッドなどが獲得候補に挙げている。まだ交渉の席は設けられていないが、これから話が具体化するかもしれない。
 
「ユーロが終わるまでは、チェルシーについて話すつもりはない」
 
 イタリア代表監督として最後の仕事となるEURO2016への準備を進めているコンテは、そう繰り返している。しかし、もちろん水面下では、新生チェルシーのチーム構想をクラブと共に着々と煮詰めているのだ。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
 
※当コラムではディ・マルツィオ氏のオフィシャルサイトにも掲載されていない『サッカーダイジェストWEB』だけの独占記事をお届けします。
 
【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)/1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタートし、2004年から『スカイ・イタリア』に所属する。元プロ監督で現コメンテーターの父ジャンニを通して得た人脈を活かして幅広いネットワークを築き、「移籍マーケットの専門記者」という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、2013年1月にグアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
【関連記事】
【プレミア現地コラム】テリーが退場で幕引き? チェルシーはキャプテンの扱いを誤った
本田圭佑の今夏の去就は? セリエAの新潮流に乗り、MLS挑戦も視野に入るか
【移籍専門記者の秘話】マドリーはCL準決勝敗退ならジダンを解任し、アッレグリを招聘する算段だった
現地ベテラン記者が香川真司を密着レポート「今シーズンのチーム総括。9得点・7アシストの香川はベストプレーヤーのひとりだ」
【現地コラム】カルチョでは異例、降格決定後も鳴りやまない拍手――。フロジノーネが胸を張ってセリエAを去る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ