• トップ
  • ニュース一覧
  • 2戦連続でスタメンのフェイエ上田綺世。ローマ戦で奮闘も...目に見える結果を渇望「期待にはなかなか応えられていない」【現地発】

2戦連続でスタメンのフェイエ上田綺世。ローマ戦で奮闘も...目に見える結果を渇望「期待にはなかなか応えられていない」【現地発】

カテゴリ:海外日本人

中田徹

2024年02月16日

「ゴールを獲るのが仕事なので」

 ベンチに下がる直前、上田がローマDF陣の裏を取ろうとしたことで、ステングスにスペースが生まれ、そこからミドルシュートを撃ったシーンがあった。

「味方が良い状況でボールを持てば、もちろん敵の背後を狙います。そのことによってスペースが作れたというのは、多少(自分の動きが)機能したんじゃないかなと思います」

 しかし、この日の上田のパフォーマンスが良かったとも言い難い。記者から「交代後、サポーターからチャントがありました。最低限の期待に応えたという手応えは?」という質問を受けると、上田は言った。

「いやあ、そんなことはないです。期待してもらっているのは自分でも自覚している。それに結果で応えないといけないけど、期待にはなかなか応えられていないと思います」
 
――やはり1つゴールが(欲しい?)...。

「はい、そうですね。ゴールを獲るのが仕事なので、なかなか仕事ができていない感じです」

 1つのゴールをきっかけに自信を掴むのがストライカー。その1つが今は何よりも待ち遠しい。

取材・文●中田 徹

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【記事】「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」

【記事】「これはすごい!」ABEMAで新たにJリーグ、ラ・リーガ、セリエAなどが視聴可能に!サッカーファンから歓喜の声「J1無料配信はアツい」「ありがとう」
 
【関連記事】
「ほとんど何もせず」上田綺世、ELローマ戦で“タッチ数15回”。対戦国メディアからワースト評価相次ぐ「全く相手を苦しめなかった」
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「本当に理解できない」久保建英が謝罪した“失点関与”をスペイン大手紙が糾弾「どうして日本人はこんなことになってしまったのか」
バルサがトップターゲット報道の三笘薫、プレミア残留を希望と現地報道。“新天地候補”と報じられた3クラブは?「移籍を視野に入れている」
「電話で決別の意思を伝えた」クリンスマン監督の解任を韓国メディアが速報! 違約金など約11億円の負担に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ