• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサがトップターゲット報道の三笘薫、プレミア残留を希望と現地報道。“新天地候補”と報じられた3クラブは?「移籍を視野に入れている」

バルサがトップターゲット報道の三笘薫、プレミア残留を希望と現地報道。“新天地候補”と報じられた3クラブは?「移籍を視野に入れている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月16日

「昨季は圧倒的な調子だった」

複数のメガクラブが獲得に関心を抱いている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 複数のメガクラブが注視するブライトンの三笘薫は、今夏の去就が注目されている。

 獲得が取り沙汰されているクラブのひとつ、リバプールの専門サイト『Liverpool.com』は現地2月15日、日本代表アタッカーに関する記事を掲載。次のように綴っている。

「ブライトンのウインガー、ミトマはバルセロナからの関心が高まるなか、プレミアリーグ残留を希望していると報じられている。日本代表は、昨季は圧倒的な調子だったが、今シーズンは怪我の問題もあり、難しいものになっている」

【動画】番記者が「衝撃」と激賞!三笘がトッテナム戦で披露した神トラップ!
 記事は「スペイン紙『NACIONAL』は、ミトマが今夏のトップターゲットとしてバルセロナの獲得希望リストに載っていると報じている。しかし、26歳の彼はプレミアリーグに残るのを望んでおり、リバプール、マンチェスター・シティ、アーセナルへの移籍を視野に入れていると言われている」と続けている。

 今夏に三笘がどんな決断するのか。現地でも小さくない注目を浴びている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】バルサ関心の三笘薫、ファティとのトレード案にブライトン専門メディアが見解「バルセロナにとっては魅力的」「最大の障壁は...」
 
【関連記事】
「非常に有望。素晴らしい」三笘薫をユナイテッドOBの元仏代表が絶賛!なぜ右サイドが懸念の古巣に獲得を提言するのか「彼がぴったりだ」
「そこまでアジア杯も出なかったんで」三笘薫、ブライトン帰還後に語った“現状”。トッテナムに敗戦で「妥当な結果。もったいない」【現地発】
「最終兵器」を披露できずに終戦した森保ジャパン。対戦国が震撼するはずだった“同時起用”は実現しなかった【担当記者コラム】
バルサ関心の三笘薫、ファティとのトレード案にブライトン専門メディアが見解「バルセロナにとっては魅力的」「最大の障壁は...」
「本当に理解できない」久保建英が謝罪した“失点関与”をスペイン大手紙が糾弾「どうして日本人はこんなことになってしまったのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ