• トップ
  • ニュース一覧
  • 本人もシャビもバルサ経営陣も残留を望んでいるF・デヨング。ではなぜ“売り”に出されているのか。番記者が裏側に迫る【現地発】

本人もシャビもバルサ経営陣も残留を望んでいるF・デヨング。ではなぜ“売り”に出されているのか。番記者が裏側に迫る【現地発】

カテゴリ:メガクラブ

エル・パイス紙

2022年06月20日

シャビの監督就任を境に途中交代させられる機会が増えたが…

シャビはF・デヨングの放出を望んでいないという。(C)Getty Images

画像を見る

 実際、知人によると、デヨングはパートナーと一緒にバルセロナで「幸せ」な生活を送っているという。数か月前には新居を購入。バカンスはフォルメンテーラ島とイビザ島で過ごし、そこでクーマンとも落ち合う予定だ。

 まだドレッシングルームで影響力を発揮することはできていないが、「シャビの下で大きく成長できたという手応えを感じている。もちろんもっと主役級の働きを見せることを望んでいるけどね」と前出の情報筋が明かすように、シャビの監督としての能力を頼りにしてもいる。
 
 たしかに昨シーズン、シャビの監督就任を境に途中交代させられる機会が増え、そのたびにデヨングはしかめっ面を浮かべていたが、クラブ関係者は、「向上心の表われだ。フレンキーは常に学ぶ姿勢を持っている」とあくまでポジティブに評価する。

 シャビもデヨングがインサイドハーフに適性があると考えており、「一時代を築かなければならない選手だ」と期待を寄せている。

 つまるところ、シャビも経営陣も残留を希望し、そして何よりも本人がバルサから動くことを望んでいない。クラブ内で移籍の扉を開いているのは強化部だけというのがデヨングの去就を巡る実態だ。

文●ファン・I・イリゴジェン(エル・パイス紙バルセロナ番記者)
翻訳●下村正幸

※『サッカーダイジェストWEB』では日本独占契約に基づいて『エル・パイス』紙のコラム・記事・インタビューを翻訳配信しています。

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「僕を殺したがっていた」メッシに“ブチギレ”された恐怖をパリSG同僚が告白!「家に帰りたかった」
控えを受け入れるか、退団するか。シャビ監督の要求を拒否したピケ。「レギュラーの座を脅かす補強はしない」という暗黙のルールも…【現地発】
不確定なバルサを浮き彫りにしたガビの契約延長交渉。シャビが要求する“本物”の補強と大量放出は進むか【現地発】
「エムバペはEUROの後、フランス代表でプレーしたくないと言った」仏連盟会長の衝撃発言に“怪物”が怒りの反論!「僕は人種差別のせいだと…」
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ