「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月15日

「だからといってW杯優勝の夢は変わりません」

ツイッター上で堂安(左)と本田がやり取りを行なった。 (C)Getty Images

画像を見る

 現在、選手としては無所属で、カンボジア代表の実質的な監督を務めている本田圭佑が6月15日、自身のツイッターを更新。次のようにつぶやいた。

「なあ。サッカーやるなら上目指せよ」

 詳細には言及していなかったが、タイミング的に前日に開催されたチュニジアとのキリンカップ決勝に0-3の惨敗を喫した日本代表へのメッセージでないかとの見方が少なくなかった。

 そして、この一戦に途中出場した森保ジャパンの堂安律が反応。「日本代表のことでしょうか?」とコメントを残した。
 
 すると、数時間後に本田が返信。「愚問です。日本代表はW杯優勝目指してる集団でしょうから。昨日の試合もカンボジア代表の試合と重なって観れてないです。どうでしたか?」と質問した。

 これに23歳のレフティもリプライ。次のように投稿している。

「やはりそうですよね。たとえ試合を90分観ていたとしても本田さんは同じように感じたかも知れません。だからといってW杯優勝の夢は変わりません。11月楽しみにしていてください」

 この後輩のコメントを、ワールドカップの大舞台で3大会連続ゴールを奪っている36歳は、どう受け止めただろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】本田圭佑と堂安律のツイッター上での実際のやり取り

【画像】「シュワちゃんの新作映画告知にしか見えない」タイ代表公式が使用した本田圭佑の写真をチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
本田圭佑が“一番上手い”と感じた日本人選手は?「パッと出てくるのは…」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「俺が監督なら1点は取れた」本田圭佑は森保Jのブラジル戦をどう見た?「特によかった」と評価したのは…
「試合中に指示はないのか」前園真聖が惨敗の日本代表に苦言!「選手に迷いや不安があることが1番良くない」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ