• トップ
  • ニュース一覧
  • 取材エリアでケインらは笑顔、敗れたアーセナル陣営は…悔しさを滲ませた冨安健洋。次節ニューカッスル戦はCBに入る可能性も【現地発】

取材エリアでケインらは笑顔、敗れたアーセナル陣営は…悔しさを滲ませた冨安健洋。次節ニューカッスル戦はCBに入る可能性も【現地発】

カテゴリ:海外日本人

田嶋コウスケ

2022年05月15日

地元紙は「ベストプレーヤーだった」と高評価

次節はニューカッスルと敵地で対戦。冨安は本職のCBに入る可能性が高い。(C)Getty Images

画像を見る

 かん口令が敷かれていたのか。アーセナルの選手たちも、試合後のミックスゾーンに誰ひとりとして姿を見せなかった。しばらくすると非常に険しい表情でクラブ広報が姿を見せ、「今日の取材対応はなし」と首を横に振りながら説明した。

 対照的だったのが、追いかける側のトッテナム陣営。2ゴールを決めたハリー・ケインがリラックスした表情で姿を見せると、「この試合で負けていれば、我々のサポーターの前でアーセナルにCL出場を決められていた。勝利した選手たちを誇りに思う」と笑顔を見せる。「次節のバーンリーは難しい相手だが、早い時間帯でゴールを奪って勝負を決めたい。(15日の)バーンリー戦に勝利すれば、(16日に)ニューカッスルで戦うアーセナルにプレッシャーをかけることができる。彼らにとって厳しい試合になるだろう」とCL出場に向けて決意を口にした。ソン・フンミンも、イギリスメディアと韓国メディアの取材に終始笑顔で応じていた。

 アーセナルは依然としてCL出場権争いで優位に立っているが、試合後の物々しい雰囲気にはプレッシャーも感じ取れた。明と暗がハッキリと別れたノース・ロンドン・ダービー後の雰囲気が、果たして次節にどのような影響を及ぼすか。

 その次節ニューカッスル戦のキーマンは冨安だろう。アーセナルは、とにかくCBが足りていない。

 出場停止のホールディングを始め、ガブリエウも怪我で欠場が濃厚。イングランド代表DFベン・ホワイトも故障から復帰したばかりでフィットしておらず、CB陣が危機的状況にある。そのため、冨安はニューカッスル戦で本職のCBに入る可能性が高い。
 
 トッテナム戦では前半にホールディングが退場すると、冨安はポジションをCBに移した。地元紙『ロンドン・イブニング・スタンダード』が「アーセナルのベストプレーヤーだった」と高く評価したように、苦戦を強いられたアーセナルの中で冨安の守備対応は光っていた。

 前線に長身FWクリス・ウッドや、ドリブラーのFWアラン・サン=マクシマンといった難敵が揃っているニューカッスルを相手に、冨安が力強い守備でアーセナルを勝利に導きたい。

取材・文●田嶋コウスケ

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【動画】拍手しかない」「さすが!」トッテナム主砲ケインのゴールを阻止した冨安の圧巻シュートブロック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

「苦い顔でコンテに腹を立てた」得点王を争うソン・フンミン、交代への不満気な態度に現地騒然! 本人は弁解「がっかりしているけど…」
 
【関連記事】
「完璧な組み合わせだ」大谷翔平の同僚トラウトが投稿したまさかのリバプールユニ着用姿が大反響!「コンテにオオタニを獲得させなきゃ」
「ハリウッドさえ書けない!」主役・遠藤航の超劇的ドラマに海外メディアも大興奮!「ハッピーエンドをもたらしたのはエンドウ」
「バカ熱い」「惚れた」冨安健洋の渾身シュートブロックが反響! 英代表ケインのゴールを見事に阻止
「冨安だけに満足せず」ボローニャDFやシティFWの獲得を狙うアーセナル、英紙が来季のスタメン11人を予想!
「すべきことはやれた」左SBでタスク完遂の冨安健洋。試合後に語ったアーセナルで描く青写真「2~3年後に世界のトップと呼ばれるクラブに──」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ