「完璧な組み合わせだ」大谷翔平の同僚トラウトが投稿したまさかのリバプールユニ着用姿が大反響!「コンテにオオタニを獲得させなきゃ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月15日

「トラウトやオオタニが鍵となる可能性がある」

大谷(右)とチームメイトの強打者トラウト(左)の投稿が反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月14日に聖地ウェンブリーで開催されたFAカップの決勝で、4冠の可能性を残すリバプールが、チェルシーと対戦。PK戦にもつれ込む激闘を制して、リーグカップに続く今シーズン2つ目のタイトルを手にした。

 この試合前に、ある大物メジャーリーガーがリバプールに関する投稿をして、話題となっている。大谷翔平が所属するロサンゼルス・エンゼルスの強打者マイク・トラウトだ。

 3度のMVP受賞を誇るスラッガーが自身のツイッターに投稿した動画には、リバプールの応援歌「You’ll Never Walk Alone」をBGMに、まずレッズのユニホームが映し出され、その赤いシャツを着用したトラウトがバットを手にポーズを取る姿が収められている。

【動画】大谷翔平と並ぶエンゼルスのスター、トラウトがバットを片手にリバプールのユニホームを着用!BGMはもちろん…
 トラウトがこの動画をアップしたのは、今月9日に米大リーグ機構(MLB)が、ロンドンと5年間のパートナーシップ協定を結び、2023、24、26年に公式戦を開催すると発表したことに関係があるようだ。

 米メディア『Clutch Point』は、「エンゼルスのスーパースター、マイク・トラウトは、おそらく23年シーズン以降にロンドンで試合を実施するリーグに興奮しているMLBプレーヤーのひとりだ」と綴り、こう続けている。

「トラウトのリバプールに関する投稿は、ロンドンで開催されるMLBの今後の試合で英国のスポーツファンを興奮させる。MLBが試合を(世界に)拡大しようとするとき、個人的市場を提供するトラウトなどのスーパースターが最も重要になる。野球は英国ではあまり人気のないスポーツだ。しかし、トラウト、ショウヘイ・オオタニ、ジェイコブ・デグロムらのスター選手は、ゲームへの関心を高めるための鍵となる可能性がある」

 この投稿には、ファンから「リバプールファミリーへようこそ」「エンゼルスとリバプールのファン?完璧な組み合わせだ」「よく似合ってるよ」「素晴らしい!」「夏の大型移籍か」といった声が続々と寄せられたほか、「ああマイク…これは残念だ」「何を血迷った?」など落胆のコメントもあった。

 また、「俺たちはいま、パラティチとコンテにオオタニを獲得させる必要がある」「そして、オオタニは僕のお気に入りの選手になった」といった同僚の大谷に関する書き込みも見られた。

 トラウトの投稿は、英国で野球の関心を引き起こすには、一役買ったと言えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
「危険な行為だった」“狙われた”ソン・フンミンがアーセナルDFの顔面肘打ちレッドに苦言!「明らかなファウルだ」

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「ソン・フンミン、めっちゃいい人」韓国エースが内田篤人との再会に“神対応”!「日本人選手は素晴らしいよ」
「サッカー人生で最高の人物の一人」リバプールDFが元同僚の内田篤人を絶賛!「僕の面倒を見てくれた」
「ソン・フンミンの得点王に青信号」サラーの負傷交代に韓国メディアが色めき立つ!「可能性が一層高まった」
「何時間でも見られる」劇的千金弾を決めたキャプテン遠藤航の胴上げシーンが反響!「レジェンドだ」
「危険な行為だった」“狙われた”ソン・フンミンがアーセナルDFの顔面肘打ちレッドに苦言!「明らかなファウルだ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ