• トップ
  • ニュース一覧
  • 「冨安だけに満足せず」ボローニャDFやシティFWの獲得を狙うアーセナル、英紙が来季のスタメン11人を予想!

「冨安だけに満足せず」ボローニャDFやシティFWの獲得を狙うアーセナル、英紙が来季のスタメン11人を予想!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月15日

レスターのMFも候補に

冨安(左端)所属のアーセナルが狙うのがG・ジェズス(中)やヒッキー(右端)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 ミッドウィークのノースロンドン・ダービーでトッテナムに敗れ、アーセナルは1ポイント差と迫られた。だが、プレミアリーグ4位につけていることは変わらない。

 ニューカッスル、エバートンとの残り2試合を勝利で締めくくれば、アーセナルは6シーズンぶりにチャンピオンズ・リーグ(CL)への舞台に立つ。チームがラストスパートに集中している一方で、周囲では来シーズンに向けた補強の噂も後を絶たない。

 アーセナルは冨安健洋ら、昨夏獲得した新戦力の多くがチームに貢献してきた。この夏も、補強をヒットさせて欧州最高峰の舞台に挑む考えとみられている。

 今季途中、アーセナルはキャプテンマークを巻いていたピエール=エメリク・オーバメヤンを放出した。そこで前線の補強候補として挙がっているのが、ドルトムントからアーリング・ハーランドが加入することが決定したマンチェスター・シティのガブリエウ・ジェズスだ。

【動画】「無謀」「不快だ」リーズDFの危険な両足タックルに冨安が珍しく激昂!
 一方で、キーラン・ティラニーの代役不在が指摘される左SBには、ボローニャのアーロン・ヒッキーを狙っているとされる。英紙『Mirror』は、「トミヤスを引き抜くだけで満足せず、アルテタはヒッキーも獲得したいと希望」と、冨安に続く2年連続のボローニャからの補強の可能性を伝えている。

「アーセナルはヒッキーに元チームメイトのトミヤスに加わるように説得できると自信を抱いている」

 そのほか、トーマス・パーテイのフィジカルの問題から、中盤ではレスターのユーリ・ティーレマンスが候補に挙がっている様子。Mirror紙は、補強が理想的に実現した場合、来季のアーセナルのレギュラーは以下のようになると予想した(4-2-1-3)。

アーロン・ラムズデイル
冨安健洋、ベン・ホワイト、ウィリアム・サリバ、アーロン・ヒッキー
グラニト・ジャカ、ユーリ・ティーレマンス
マーティン・ウーデゴー
ブカヨ・サカ、ガブリエウ・ジェズス、ガブリエウ・マルチネッリ
  
 長い夏のマーケットでは、何が起きるか決して分からない。アーセナルが噂されるような補強を進められるかは不明だ。ただ、まずはCLへの切符を手にすることが第一となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】アーセナルDFの肘打ちに顔面を抑えて倒れ込むソン・フンミン

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「完璧な組み合わせだ」大谷翔平の同僚トラウトが投稿したまさかのリバプールユニ着用姿が大反響!「コンテにオオタニを獲得させなきゃ」
「ソン・フンミン、めっちゃいい人」韓国エースが内田篤人との再会に“神対応”!「日本人選手は素晴らしいよ」
「サッカー人生で最高の人物の一人」リバプールDFが元同僚の内田篤人を絶賛!「僕の面倒を見てくれた」
「トミヤスが熱くなるのは珍しい」冨安健洋が同僚FWへの“無謀な両足タックル”に激昂!元英代表キャラガーも愚行を糾弾「バカか。プロ意識がない」
「最高の主将だ」遠藤航がドイツ1部残留を報告、現地サポに大反響! 冨安健洋ら日本代表戦士も続々祝福

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ