【J1採点&寸評】磐田1-2清水|先制弾の鈴木唯は無双状態。退場の2人は厳しく評価

カテゴリ:Jリーグ

前島芳雄

2022年02月27日

磐田――金子は古巣戦で気合い十分だったが…

試合終盤に磐田は山本義(2番)に続き、F・ゴンザレスを退場で欠き、数的不利の状況に。反撃もままならず、悔しい敗戦に。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

MF
40 金子翔太 5.5(70分OUT)
思い入れの深い古巣との初対決で気合は十分。オフ・ザ・ボールの精力的な動きで持ち味を発揮し、惜しいシュートもあったが、詰めの部分での恐さは与えられなかった。

MF
8 大森晃太郎 5.5(63分OUT)
左サイドに開いた位置取りが多く、高い位置でキープして起点を作ったが、そこから崩しにかかるプレーは物足りなかった。

FW
9 杉本健勇 5.5(70分OUT)
守備での良い働きは目立ったが、高い位置ではなかなか時間を作れず、攻撃を活性化させられなかった。
 
途中出場
FW
11 大津祐樹 5.5(63分IN)
左シャドーに入って積極的な仕掛けを見せたが、流れを変えることはできず。退場者が出てからは前線で自由に動いて持ち味をより発揮した。

FW
18 ジャーメイン良 5.5(70分IN)
数的不利になってからよく動いて起点になり、守備でも激しいチェイシングで奮闘したが、どうしてもサポートが不足してチャンスには至らず。

FW
29 ファビアン・ゴンザレス 4.5(70分IN)
ピッチに入って8分間、攻撃でほぼ何もしないままラフプレーで一発レッド。やや厳しい判定ではあったが、残り時間を9人でプレーさせることに。

MF
5 小川大貴 -(81分IN)
9人になって4バックになっていたが、3バックの左として投入され、両翼に高い位置をとらせた。

監督
伊藤 彰 5.5
自分たちのスタイルを貫かせようとしたが、ボールの失い方が悪く、カウンターへの備えも不十分だったところを修正できなかった。

【PHOTO】最後まで諦めず手拍子で選手を後押し!ジュビロ磐田サポーターを特集
 
【関連記事】
「天才すぎる!」清水・鈴木唯人の2戦連発弾に喝采!「ハーフラインからのドリブル圧巻」
「凄いの決めたな」ジュビロ鈴木雄斗の美技弾に反響!「相変わらず悪い顔」で祝福するヤットにも脚光!
「ウクライナ大統領の判断に疑問を感じる」本田圭佑がロシア侵攻に再び持論。「プーチン大統領の覚悟の怖さをもっと警戒するべき」
「センセーショナルなパスだ」「素晴らしいお膳立て」久保建英の圧巻スルーパスに称賛相次ぐ! シュートミスの同僚DFは糾弾
チェルシーに激震!ロシア人オーナー、アブラモビッチ氏が管理・運営を譲渡する声明を発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ