【J1採点&寸評】磐田1-2清水|先制弾の鈴木唯は無双状態。退場の2人は厳しく評価

カテゴリ:Jリーグ

前島芳雄

2022年02月27日

磐田――大井は意地を見せチームを牽引

【警告】磐田=山本義(17、74分)、大井(90分) 清水=なし
【退場】磐田=山本義(74分)、F・ゴンザレス(78分)
【MAN OF THE MATCH】鈴木唯人(清水)

画像を見る

[J1第2節]磐田1-2清水/2月26日/エコパ

【チーム採点・寸評】
磐田 5.5
退場者が出るまではポゼッションで優位に立ったが、崩しきるシーンはなかなか作れず、カウンターへの対応が不十分で清水の狙いにハマった。終盤は2人退場して反撃ができないまま終わった。

【磐田|採点・寸評】
GK
21 三浦龍輝 6
2失点はあったが、どちらも止めるのは難しいシュート。終盤の数的不利の中での好セーブ連発は光った。

DF
6 伊藤槙人 5.5
安定した守備と機を見た攻撃参加が光ったが、上がった裏をカウンターで突かれた場面もあり、2失点目は中山を止めきれなかった。

DF
3 大井健太郎 6
静岡ダービーの経験が多い選手として意地を見せてチームを引っぱり、アシストも記録。9人になった後は高い位置を取ってチームを奮い立たせた。

DF
2 山本義道 4.5
1失点目では痛恨のミスが出て、2度のレイトタックルで警告2回を受け退場。判断ミスが目立って残念な結果に。
 
MF
17 鈴木雄斗 6.5
ハーフボレーのループシュートは「一か八か」ではあったが狙い通りのスーパーゴール。その他にも裏への飛び出しからのシュートや惜しいクロスがあり、清水に最も脅威を与えた。

MF
23 山本康裕 5.5
90分を通して気迫のあるプレーを見せたが、ボールロストが少し目立ち、そこからカウンターも受けた。

MF
50 遠藤保仁 5.5(81分OUT)
巧みなパスでチャンスを演出するシーンは何度かあったが、少し高い位置をとり過ぎてカウンターの守備が手薄になった面も。

MF
14 松本昌也 5.5
大森がサイドに張り気味だったなかで効果的な上がりを見せる回数は少なく、後半は清水の圧力を受けて守備に追われた。
【J1第2節PHOTO】磐田1-2清水|3年ぶりの“静岡ダービー”は清水に軍配!カウンターから中山克広が決勝弾
【関連記事】
「天才すぎる!」清水・鈴木唯人の2戦連発弾に喝采!「ハーフラインからのドリブル圧巻」
「凄いの決めたな」ジュビロ鈴木雄斗の美技弾に反響!「相変わらず悪い顔」で祝福するヤットにも脚光!
「ウクライナ大統領の判断に疑問を感じる」本田圭佑がロシア侵攻に再び持論。「プーチン大統領の覚悟の怖さをもっと警戒するべき」
「センセーショナルなパスだ」「素晴らしいお膳立て」久保建英の圧巻スルーパスに称賛相次ぐ! シュートミスの同僚DFは糾弾
チェルシーに激震!ロシア人オーナー、アブラモビッチ氏が管理・運営を譲渡する声明を発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ