• トップ
  • ニュース一覧
  • C・ロナウドの先発落ちを巡り、ご意見番が大激論!「ベンチに座らせる選手ではない」「彼と契約してタイトルに近づいたのか?」

C・ロナウドの先発落ちを巡り、ご意見番が大激論!「ベンチに座らせる選手ではない」「彼と契約してタイトルに近づいたのか?」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月29日

後任監督と噂されるラングニック氏の意向との報道も

激論を繰り広げたキーン(左)とキャラガー(右)。(C)Getty Images

画像を見る

「私が言いたいのは、ユナイテッドの監督はロナウドをベンチに置くことを許されないのかということだよ。チームはこのスタンフォード・ブリッジに来て、ロナウドではない選手がゴールを決めたことは事実だ。

 確かに彼はゴールという点では超人的だろう。だが、私は代表ウィーク中にも指摘した。パリ・サンジェルマンはリオネル・メッシと契約した。ユナイテッドはC・ロナウドと契約した。ユナイテッドはタイトルに近づいたか? パリSGはチャンピオンズ・リーグ(CL)優勝に近づいたか? 答えはノーだ。彼は36歳だぞ? 契約する意味はあったのか?」

 するとキーンは「FAカップとチャンピオンズ・リーグのためだ。クラブには価値があることだ。グレイザーと株価のために彼は戻って来たんだ。私だって2~3年でリーグタイトルを取り戻せるとは思わない。現状、ユナイテッドはそういうチームだ」と言いつのった。

 それを聞いた元イングランド代表DFは「今の目的はカップ戦? それで満足? リーグタイトルは取れないというのなら、本当に何のために取ったんだ」とあきれた様子で続けた。

【動画】キーンVSキャラガーの4分以上に及ぶ大舌戦! 見守っていたネビルの表情は… 
「本当にシティに渡るのを阻止するためだけか。なら尚更、メイソン・グリーンウッドやジェイドン・サンチョを先発させることから始めよう。普通は36、37歳の選手と契約するのは優勝するためだ。そうでないなら、契約した意味はない」

 この議論は4分以上続き、大きな反響を呼んでいる。ちなみに、この様子を自宅で見守っていたユナイテッドOBのガリー・ネビルはこの一部始終を自身のTwitterにアップし、泣き笑いする絵文字を添えて投稿した。

 現地報道によれば、ユナイテッドはドイツ人のラルフ・ラングニック氏の就任およびコンサルタント契約が近づいているとされ、今回の先発外しも同氏の指示だったとの報道もある。今後も、C・ロナウドの起用を巡る議論は続きそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】プレミアの21-22シーズン、新ユニホームキットを総ざらい! 南野拓実が着用するリバプールユニに注目!
【関連記事】
ラングニックがユナイテッドの暫定監督就任で合意か? リバプール指揮官クロップも報道に反応「良い知らせではないね」
“足首ぐにゃり”で涙のネイマール、「重度の捻挫」で6週間離脱と現地報道!本人は胸中明かす「残念ながら、こういった挫折は…」
日本人では不満? レジェンドOBピレス、冨安健洋ら古巣アーセナルの守備陣にまさかのダメ出し!「イングランド人のDFを獲るべきだ」
「お尻を触ってきた人の目が…」セリエAで女性記者が中継中にセクハラ被害。警察が捜査「今でも恐怖を覚える」
「クソみたいなプレーじゃないか」“ブチギレ”C・ロナウドとユベントス同僚の口論動画が大反響!「何もできてないだろ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ