「クソみたいなプレーじゃないか」“ブチギレ”C・ロナウドとユベントス同僚の口論動画が大反響!「何もできてないだろ」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年11月26日

CLポルト戦のハーフタイムに…

ユベントス時代の激昂シーンが話題となっている。(C) Getty Images

画像を見る

 11月25日に公開された、ユベントスに密着したアマゾンのドキュメンタリー『All or Nothing Juventus』の中の、あるシーンが反響を呼んでいる。

 今夏にマンチェスター・ユナイテッドに移籍したクリスチアーノ・ロナウドがユベントス時代にチームメイトに激怒し、口論となったのだ。この場面を収めた動画が瞬く間に拡散し、スペイン紙『MARCA』など各国メディアが取り上げている。

 衝撃の“口論”が勃発したのは、昨シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のポルト戦、第2レグのハーフタイムだ。

 第1レグを1-2で落としたユーベは、ホームでの第2レグでも19分にPKで先制点を許し、リードを広げられて前半を終える。

【動画】C・ロナウドがユニホームを叩きつけて激昂!同僚も負けじと言い返し…大反響の口論シーン
 不甲斐ない出来にブチ切れたのが、C・ロナウドだった。ドレッシングルームに入って来るなりユニホームを叩きつけ、「もっと頑張らなきゃいけない。なんてことだ! まったくプレーできていない!何もできてないじゃないか!」と激怒。同僚のファン・クアドラードが「心配しないで」となだめても、収まらない。

「いつもクソみたいなプレーじゃないか」

 クアドラードがたまらず「みんなの模範にならないと」と言い返すと、「本当のことを言わないだめだ。俺も含めて、みんなクソみたいなプレーだ。これはチャンピオンズ・リーグだぞ。強い気持ちが必要なんだ」と叫んでいる。

 大エースの叱咤で後半に振り出しに戻したユーベだったが、延長戦の末に敗退。7番はシーン終了後、3年を過ごしたトリノを去ったのだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「お前のせいで負けたと言ったら殴られた」松井大輔が元日本代表DFとの“秘話”を内田篤人に告白「殺人予告とかもあったみたい」
「激怒した」C・ロナウドがポルトガル指揮官に不満爆発と現地報道! “怒りの叫び”と握手拒否に現地騒然!「猛烈に叫んだ」
「どうやったんだこれ」「意味不明」堂安律が“空中ダブルタッチ”で極上アシスト!ELで快勝したPSVのMOMに
「彼女はカネが目当てだから…」C・ロナウドの母は愛息とジョージナの結婚に猛反対!? スペイン紙が報じる
「フィルミーノの代役になれる」南野拓実の“チーム最高スタッツ”に脚光!「彼ほどのボール奪取能力を持つFWは…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ