“足首ぐにゃり”で涙のネイマール、「重度の捻挫」で6週間離脱と現地報道!本人は胸中明かす「残念ながら、こういった挫折は…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月29日

松葉杖姿で会場を後にした

タックルを受けて左足首を負傷したネイマール。涙を流しながらピッチを去った。(C) Getty Images

画像を見る

 ネイマールが号泣するシーンは、世界に衝撃を与えた。

 11月28日に開催されたリーグ・アンの第15節で、パリ・サンジェルマンは敵地でサンテティエンヌと対戦。3‐1で快勝を収めた。

 ただ、試合終盤にネイマールがイバン・マソンのタックルを受け、左の足首がほぼ90度にぐにゃりと曲がる怪我を負い、涙を流しながら担架に乗せられて退場。松葉杖姿で会場を後にした。

 クラブから怪我の詳細は発表されていないが、フランス・メディア『Maxifoot』が『RMC Radio』の情報として伝えたところによると、パリSGのメディカルチームがその場で診断した限りでは、「重度の捻挫」で6週間離脱する可能性があるという。

【動画】世界が震撼…敵のタックルでネイマールの足首が90度にぐにゃりと曲がった衝撃シーン
 ただ、詳細は29日中に行なわれる予定の精密検査で明らかになる、と記事は伝えている。

 そんななか、痛みに悶えて号泣したブラジル代表FWは自身のSNSを更新。現在の心境を次のように綴っている。

「回復に努めよう。残念ながら、こういった挫折はアスリート人生の一部だ。これが、自分が直面した状況だ。顔を上げて行こう。僕はもっといい状態で、強くなって戻ってくる」

 現地の報道の通りなら、大怪我ではないようだが、果たして…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】深刻な怪我の可能性も? 松葉杖をついて会場を後にするネイマール

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「見た瞬間、すごい選手になると…」高3の城彰二が衝撃を受けた、超高校級の“怪物1年生”とは?「速くて、シュートが抜群に上手かった」
ネイマールの“お馴染み”の悶絶に相手DFも思わず「嘘つき!嘘つき!」。 主審へ顔面密着の猛抗議も
「クソみたいなプレーじゃないか」“ブチギレ”C・ロナウドとユベントス同僚の口論動画が大反響!「何もできてないだろ」
「最初は奇妙な気持ちだった」メッシが“宿敵”S・ラモスとの共闘に言及「ピッチ上で何度も喧嘩をしたが…」
「DFが出せるパスじゃない」超絶ボレー弾を演出した冨安健洋の“浮き球アシスト”が反響拡大!「正確さとアイデアが素晴らしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ