「頑張っている姿に胸が熱くなる」久保建英の1か月ぶり“練習再開”にファン歓喜!「この動画で何万人がほっとしたか」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月20日

先月22日のマドリー戦で膝を故障

9月のマドリー戦で膝を痛め、戦列を離れている久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 故障離脱中の久保建英がリバビリをする模様が公開され、ファンも安堵した様子を見せている。

 周知のとおり、20歳の日本代表MFは、9月22日のレアル・マドリー戦で膝を故障。マジョルカから正式な発表はないなか、その後の試合では松葉杖姿がたびたび中継カメラに抜かれ、ルイス・ガルシア監督は10月13日、「あと1か月かかるか2か月かかるか分からない」とコメントしていた。

 そんななか、クラブの公式YouTubeが現地19日、「タケ・クボがジムで練習再開」と題して久保のリハビリの様子を公開。次のように報告している。

「マジョルカの選手が膝の怪我からの復帰プロセスを進んでいる。タケ・クボはピッチでチームメイトと練習に戻る前の第2段階をスタートさせた。タケ・クボは膝の手術をしていない。リハビリは当初の予定通りに進んでいる。しっかり練習して行こうぜ、建英!」

 配信された動画で、久保はゆっくりながら松葉杖なしで歩いており、順調に回復していることをうかがわせている。
【動画】「感動した」ファンが歓喜した久保のリバビリの様子
 
 この様子にファンも歓喜。コメント欄には次のような声が続々と寄せられている。

「焦らずリハビリ頑張ってください」
「あなたが頑張ってる姿を見るだけで胸が熱くなります」
「非常に嬉しいニュースだけど、ゆっくりゆっくりでいいから焦らずじっくり治して欲しい」
「久しぶりに見れてよかった!回復待ってるよ」
「待ってるぞタケ」
「元気そうな姿が見れて嬉しいです
「リハビリ動画で感動した」
「1日でもはやくピッチに出られますように!」
「この動画で何万人がほっとしたことだろう」

 まだ復帰の見込みは未定だが、まずは順調に回復に向かっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【動画】ヒールでボールを浮かせて…久保建英が披露した驚愕のテクニック
【関連記事】
久保建英の「推定市場価格」が再急落、1年で3分の1に減少! 最新の「日本人トップ30」の顔ぶれは?
「トミヤスは本当にいい引き立て役だ」冨安健洋を辛口のG・ネビルが絶賛! クラブ史上最高額DFが活躍できるのは「彼のおかげ」
「ワールドクラスの動きだ」古橋亨梧の“完璧トラップ弾”をポステコグルー監督が激賞!「彼には才能がある」
「あれだけ才能のある選手だから」本田圭佑が日本代表から2年半遠ざかるストライカーの“再招集の可能性”に言及!「来年のW杯に…」
「衝撃的だった」久保建英が肩を組んでひそひそ話をしていたマドリーの重鎮は?「普通に話すのが凄い」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ