「あれだけ才能のある選手だから」本田圭佑が日本代表から2年半遠ざかるストライカーの“再招集の可能性”に言及!「来年のW杯に…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月18日

フォロワーからの質問に回答

ロシアW杯で共闘したFWについて語った本田。(C)Getty Images

画像を見る

 本田圭佑が後輩ストライカーについて語った。

 10月16日に行なった自身のYouTubeチャンネルの生配信で、本田はフォロワーから次のような質問を受けた。

「宇佐美選手が大好きで応援しています。日本代表はもう厳しいでしょうか」

 ガンバ大阪のFW宇佐美貴史は現在29歳。2018年のロシア・ワールドカップでは本田と共闘したが、森保ジャパンで出場したのは2019年3月のボリビアとのフレンドリーマッチのみ。以降、約2年半に渡って代表から遠ざかっている。
 

 本田は「厳しくないでしょう」と答え、「貴史のプレーを最近見てないんですけど」と前置きしてうえで、代表復帰の可能性があるとの考えを述べている。

「あれだけ才能のある選手ですから、日本代表に必要なことが何かと考えて、しっかりアプローチすれば、年齢的にも、来年のワールドカップに出ている貴史を見るのも、不可能じゃないと思います」

 最後に「これは本人次第ですよね」と念を押した本田。先日は「一緒にプレーして上手いと感じた日本人選手」の5人の中に含めるなど、宇佐美のクオリティを高く評価しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「本田が上手いと認めた男」宇佐美貴史が決めた低弾道フリーキック!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「わからん? わかるでしょ」本田圭佑が長谷部誠との“口論”を回顧! 「価値観が合わないのは…」
本田圭佑が“一番上手い”と感じた日本人選手は?「パッと出てくるのは…」
10番も背負う中井卓大はマドリーB昇格という狭き門を突破できるのか。番記者に訊いた“リアル評”「必ずしも歓迎できない状況だ」
なぜ三笘薫は数的不利でハットトリックを達成できたのか? 都並敏史が“意外”な指摘「相手にとってはめちゃくちゃ嫌な状況」
「ニーニョはね、めっちゃ真面目」本田圭佑が“元同僚”F・トーレスの素顔を明かす!「あんな顔してますけど…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ