名古屋、無念…チャンスをモノにできず敵地で浦項に0-3完敗。ACL4強ならず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月17日

前半は押し気味に試合を進めたが…

名古屋は敵地でACL・準決勝進出の浦項に挑み、0-3の完敗。ベスト8で姿を消した。(C)Getty Images

画像を見る

 10月17日、ACL準々決勝で名古屋グランパスは韓国の浦項スティーラーズと対戦。敵地での一戦で、名古屋は0-3で敗れ、アジア4強はならなかった。

 前半、名古屋は押し気味に試合を進めたが、相手の粘り強い守備を崩し切ることができず、無得点のまま最初の45分間を終える。
 
 迎えた後半、53分にCKの混戦からイム・サンヒョプに押し込まれ、先制を許す。ビハインドを背負った名古屋は懸命に反撃を試みるも、70分に痛恨の2失点目。一瞬の隙を突かれ、イ・スンモの豪快な一撃を食らう。

 終了間際の90+5分にも、イム・サンヒョプにこの日、2点目を決められ、これで0-3。グループステージでは1勝1分と負けていなかった相手にシュート数やCKで上回りながらチャンスをモノにできなかったことが響き、無念のベスト8敗退となった。

構成●サッカーダイジェストWeb

【動画】名古屋が素早い速攻から浦項ゴールに迫るもネットを揺らせず…。完敗でベスト8敗退に
【関連記事】
「彼に必要だったのは時間だけ」衝撃ハットの三笘薫をユニオンSG指揮官が大絶賛!現地サポーターも歓喜「怪物だ」
「ミトマが悲劇をお祭りにした」三笘薫の”後半出場&ハット達成”に現地メディアも絶賛の嵐!「試合の支配者だ」
本田圭佑が“一番上手い”と感じた日本人選手は?「パッと出てくるのは…」
【セルジオ越後】森保監督のクビは繋がったかもしれないが…点が取れないFWはまだ使われることになるの?
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ