「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月10日

「無口なイメージを持たれていると思うんですけど…」

鎌田のコメントが内田氏の笑いを誘った。(C)SOCCER DIGEST , Getty Images

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の中で、フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地とオンラインで対談した。

 内田氏が「初めましてですよね?」で切り出すと、鎌田は「初めましてじゃないんですよ」と返答。「5年前ぐらいですかね。まだ日本でプレーしていた頃、ホッフェンハイムとドルトムントの試合を観に行って、(鳥栖時代の先輩である)林彰洋さんとかもいて、デュッセルドルフでご飯を食べるということになり、ご馳走してもらいました」と明かした。

「全く覚えてない」という内田氏に、鎌田は「名前もたいして知られていない奴に、飯おごったぐらいで覚えてないだろうと思いました」と返し、笑いを誘った。

「言い方がすごいね。鎌田さん、もっと真面目なのかの思った」という言葉には、「無口とか、そんなイメージを持たれていると思うんですけど、めちゃくちゃしゃべるし、あまり育ちがよくないんで」と語り、再び元日本代表DFを爆笑させた。

【動画】「この中で会ってみたい選手は?」内田篤人の問いかけに影山優佳さんの回答は?
 
 また、内田氏の鹿島時代の後輩で、この番組にも出演したことがあるシント=トロイデンの鈴木優磨と仲が良いことを明かし、「ユウマとは波長が合う。それでなんとなくどんな感じか分かると思います」と話すと、「なるほど、なんとなくイメージはできた」と納得した様子だった。

「オフシーズンに日本に帰ってきた時に、この番組に出てほしい。対決をして鎌田選手が勝ったら、何かプレゼントするので、いま決めてほしい」

 そのお願いされた25歳は「シャルケ時代のユニホーム」を希望し、内田氏が「俺の在庫からどんどんなくなってくなー」と嘆くと、「チャンピオンズ・リーグの時のがいい」と注文。「育ち悪すぎだろ、まじか」と突っ込まれていた。

 意外な素顔で、内田氏を驚かせた鎌田。スタジオ出演の際にも軽快なトークが期待できそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「この事件は後味が悪い」吉田麻也を激昂させた差別的行為の“犯人”に驚き。元サウジ代表は「後悔しているだろう」
「日本代表に一番足りないピース」内田篤人が絶賛したJリーガーは?「やっぱり上手い」
「#サウジアラビアのファンは日本に謝罪します」吉田麻也が激怒した“差別的行為”に敵国でハッシュタグ運動が拡大!「国民の間で怒りの波を引き起こす」
「ホンダさん、俺は悲しいよ」内田篤人の“苦言”に本田圭佑が謝罪「アツトには申し訳なかった」
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ