「彼に必要だったのは時間だけ」衝撃ハットの三笘薫をユニオンSG指揮官が大絶賛!現地サポーターも歓喜「怪物だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月17日

後半からの出場で3ゴール

劣勢のチームを救う活躍をみせた三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月16日に行なわれたベルギー・リーグ第11節で、ユニオン・サン=ジロワーズがホームでスランと対戦。これまでリーグ3位と好調だったチームは、前半だけで2失点、さらにMFラザレ・アマニが2枚目のイエローカードで退場処分を受けるという厳しい状況に追い込まれていた。

 この流れを変えたのが、後半から出場したMF三笘薫だった。左ウイングバックに入ると、55分に反撃の狼煙となる1点目を奪うと、同点に追いついて迎えた70分に逆転弾、90分に圧巻のドリブルからダメ押しの4点目(90分)とハットトリックを達成。鮮烈な活躍で4-2の逆転勝利を呼び込んだ。
【動画】3点目のドリブル弾は圧巻!三笘薫が達成した衝撃のハットトリック

 試合後、ユニオンSGのフェリーチェ・マッツ監督は、文字通り大逆転の立役者となったアタッカーを絶賛。現地局『RTBF』のインタビューでこのように語った。

【動画】この日の主役、三笘がサポーターから大歓声を浴びるシーンをチェック!
「彼の凄さを、今日は皆が目にしただろう。三笘は素晴らしい選手だ。彼は8月に到着し、言葉や文化に適応して試合に出るまでに時間がかかった。だが、必要だったのは時間だけだ。今日、彼はユニオンにとって非常に価値のある選手であることを示した。テクニック面でもプレー面でもクオリティが高く、試合に出られない時間もポジティブであり続けた。この勝利は、本当に我々に力強さを与えてくれるものだ」

 また、現地サポーターの評価も上々だ。SNSにもコメントが殺到しており、「今日のMOMは彼」「ミトマ最高」「なんていう奴だよ」「怪物だ!」といった称賛のほか、「レンタル加入の選手だから愛さないと決めていたのに…もう大好きだ」「少しでも長くとどめておくべきだ。頼むよ」といった声もみられた。

 チームの窮地を救い、暫定ながら首位浮上に大きく貢献した三笘。現地では先発起用を期待する声も高まっている。
​​
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】相手を一瞬で置き去りに!三笘薫のドリブル突破を「連続写真」で特集!

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「スーパー・ミトマ」鮮烈ハットで“救世主”となった三笘薫に現地メディアも驚嘆!「悪魔の活躍だ」
「ミトマが悲劇をお祭りにした」三笘薫の”後半出場&ハット達成”に現地メディアも絶賛の嵐!「試合の支配者だ」
「ありがとうミトマ!」まさに三笘薫劇場! 後半から出場しハットトリックを達成、窮地のユニオンSGを逆転勝利に導く
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ