本田圭佑が“一番上手い”と感じた日本人選手は?「パッと出てくるのは…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月11日

フォロワーからの質問に回答

本田が印象に残っている「上手かった選手」とは? (C)Getty Images

画像を見る

 日本代表として3度のワールドカップに出場した本田圭佑が、「日本人で一番上手いと感じた選手」について語った。

 自身のYouTubeチャンネルの生配信で、フォロワーから様々な質問を受けた本田は、「今まで一緒にプレーした日本人で、最も上手いと感じた選手は誰ですか?」という興味深い問いに対しても回答した。

「これまた難しい質問するね」と切り出した本田は、「1人選べって言われるのは難しいですね」と前置きし、5人の名前を挙げている。

【動画】胸トラップから正確な右足ショット!現地メディアも絶賛した本田圭佑のリトアニア初ゴール!
 
「(香川)真司とか、ヤットさん(遠藤保仁)、俊さん(中村俊輔)、宇佐美(貴史)、乾(貴士)。いっぱいいるんすよ。この辺は上手いなとパッと出てくる名前ですね」

 そして、経験豊富な35歳は「これだけは言えるのは、めっちゃ上手けりゃ絶対成功するんですけど、上手いからとて成功するわけじゃないっていうのがサッカーの面白いところ。めっちゃ上手いってところに辿り着くには至難の業です」と続けている。

 さっと名前が挙がったこの5人のテクニックは、とりわけ強い印象が残っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「なぜ日本ではストライカーが育たないのか?」本田圭佑が海外との比較論を展開!「良くも悪くも二ホンは…」
「代表に復帰できると思う」本田圭佑が“元日本の10番”の復活に太鼓判!「ドリブルの質はトップクラス」
「ホンダさん、俺は悲しいよ」内田篤人の“苦言”に本田圭佑が謝罪「アツトには申し訳なかった」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「この事件は後味が悪い」吉田麻也を激昂させた差別的行為の“犯人”に驚き。元サウジ代表は「後悔しているだろう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ