• トップ
  • ニュース一覧
  • 9月の月間MVPに輝いたランゲラック&エジガル・ジュニオが「やべっちスタジアム」に登場!「Jリーグクラブチャンピオンシップ」との連動企画も実施

9月の月間MVPに輝いたランゲラック&エジガル・ジュニオが「やべっちスタジアム」に登場!「Jリーグクラブチャンピオンシップ」との連動企画も実施

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月15日

J3は宮崎の梅田が受賞

9月の月間MVPに輝いたランゲラック(左)とエジガル・ジュニオ(右)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 10月8日、9月度の「明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」が発表され、J1は、名古屋グランパスのGKランゲラック、J2はV・ファーレン長崎のFWエジガル・ジュニオ、J3はテゲバジャーロ宮崎のFW梅田魁人が選出された。

 J1のランゲラックは、9月を3勝1分けで乗り切ったチームの最後の砦として立ちはだかり、2度のクリーンシートを記録。30節の大分戦ではJ1のシーズン無失点記録更新(19試合)に貢献した。

 J2のエジガル・ジュニオは、30節の町田戦でハットトリックを達成するなど5試合で7ゴールと爆発。その間3勝2分けと好調だった長崎の牽引車となった。

 4月に続く今季2度目の受賞となったJ3の梅田は、4試合で2得点をマーク。その2点がどちらも決勝点となり、9月を3勝1分けで終えたチームにあって、際立った活躍を見せた。
 
 見事に受賞を果たしたランゲラックには、DAZNの番組「やべっちスタジアム」(10月17日23時から配信開始)内の月間MVPコーナーの中で、MCの黒木ひかりさんがインタビューを実施。ピッチ内では見られない選手の素顔に迫るほか、本人が自らのプレーを「STOP解説」する。また、J2MVPのエジガル・ジュニオへのインタビューを実施しているので、こちらも注目だ。

 さらに、やべスタでは、J1/J2の最新データを搭載したKONAMIのJリーグ公式サッカーゲームアプリ「Jリーグクラブチャンピオンシップ」との連動企画も実施。ゲーム内で、番組で紹介されるクイズに答えると、抽選でKONAMI月間MVP受賞選手のサイン入りグッズが当たる。さらにJクラでは後日、MVPカードとして受賞選手のスペシャルカードが登場予定だ。
【関連記事】
「俺はあの人がいちばん好き」内田篤人が“最もお気に入りの選手”を明かす!
本田圭佑が“一番上手い”と感じた日本人選手は?「パッと出てくるのは…」
「ウチダさん、ドイツ語喋れないじゃないですか」日本代表戦士の“ツッコミ”に内田篤人も思わず…「ズバッと言ったなぁ」
「日本代表に一番足りないピース」内田篤人が絶賛したJリーガーは?「やっぱり上手い」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ