「俺はあの人がいちばん好き」内田篤人が“最もお気に入りの選手”を明かす!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月15日

日向坂46の影山優佳さんからの質問に…

番組の中で憧れの選手を明かした内田篤人。DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、『DAZN』で配信中の冠番組「内田篤人のFOOTBALL TIME」の未公開シーンで、「一番好きな選手」を明かした。DAZNの公式YouTubeで配信されている。

 先日は同番組の中で「一番好きなプレースタイルは酒井高徳。両足を使えて身体強いし、(日本代表の)練習とか紅白戦で、『本当にいいプレーするな』と思っていた」と語ったいた内田氏。「好きな選手」は世界的ストライカーだった。

 ゲスト出演で進行も務めた日向坂46の影山優佳さんから、「内田さんは、凄い選手と言ったら誰をパッと挙げますか?」と問われると、鹿島やシャルケで活躍したSBは「一番好きな選手は“元祖”ロナウドなのよ。俺はあの人がいちばん好き」と返答。元ブラジル代表のエースの名前を挙げた。
【動画】これぞ怪物! 内田篤人が憧れたロナウドのゴラッソ!
 
 フェノーメノ(怪物)と評された点取り屋は、クルゼイロ、PSV、バルサ、インテル、レアル・マドリー、ミラン、コリンチャンスでプレーし、故障に苦しめながらも、ブラジル代表では98試合で62ゴールをマーク。2002年の日韓ワールドカップでは、得点王に輝く活躍で母国を5度目の世界制覇に導いた。

 その時、内田氏は14歳。影山さんに、話題となったロナウドの“大五郎カット”の説明をし、当時を振り返っていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「この中で会ってみたい選手は?」内田篤人の問いかけに影山優佳さんの回答は?

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」
「ウチダさん、ドイツ語喋れないじゃないですか」日本代表戦士の“ツッコミ”に内田篤人も思わず…「ズバッと言ったなぁ」
「彼がスタメンじゃなくて驚いた」本田圭佑の日本代表に関する発言を英紙が報道!「なぜもっと使われないのか…」
「凄いのがいるから、見てほしい」内田篤人が注目するパリ五輪世代“怪物”は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ