「ホンダさん、俺は悲しいよ」内田篤人の“苦言”に本田圭佑が謝罪「アツトには申し訳なかった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月05日

デビュー戦でいきなり初ゴール

リトアニアで新たな挑戦を始めた本田(左)の対応に内田氏(右)は不満? (C)Getty Images、SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、かつて代表で共闘した先輩の本田圭佑について言及した。

 先月14日にリトアニアのスードゥバと契約を交わした本田は、26日に開催された国内リーグ31節のバンガ戦(4‐0で勝利)で初出場を果たすと、いきなり初ゴールを記録。自身9か国目の得点を挙げ、その節のベスト11にも選出された。

 内田氏は「1戦目で点を取るのは、もってるな。リーグのレベル的に考えたら、本田さんならそのうち点を取るだろうけど、さくっと取るでしょ」と改めてその勝負強さに感嘆した。
【動画】胸トラップから正確な右足ショット!現地メディアも絶賛した本田圭佑のリトアニア初ゴール!
 
 ただ、プライベートでは納得がいかないことがあった様子。カメラに向かって、こう語りかけた。

「本田さん、日本にいたっしょ。日本に帰ってきて、都内にいる時は絶対に連絡してくださいねって言ったら、『わかったとるがな』みたいなメールをくれたのに。それから1回も連絡が来てない」

 さらに、「俺はネットでいま本田さんが日本にいるんだ、アメリカにいるんだとか分かるじゃない ですか」と語り、こう続けている。

「本田さん、俺は悲しいよ。いまリトアニアでしょ。都内にいる時、言ってよ。近くにいるんだから」

 一方、自身のYouTubeチャンネルの生配信で、フォロワーから「内田選手が日本で連絡もらってないよ!て言ってましたが、連絡されましたか?」と質問された本田は、「篤人には申し訳ないけど、すっかり忘れてました。悪気があってとかじゃなくて、本当に忘れてた」と謝罪。「次帰ったら連絡します、と伝えておいてもらえると嬉しいです」と返答している。

 現役選手も数多く出演している同番組。これをきっかけに「ここ(スタジオ)に来てほしい」という内田氏の願いが実現するかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「こいつ本当にいいプレーするな」内田篤人が“一番好きなプレースタイル”と評したJリーガーは?「両足使えて…」
「いや、上手かったですよ」内田篤人が引退を発表した元ドイツ代表MFとの思い出を回想!「俺の怪我も心配してくれて…」
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」
「えっ? 中田英寿すげー」内田篤人が衝撃を受けた驚きの事実。日本のレジェンドが残した20年前の記録に…
「この先SBはきついと思う」内田篤人が冨安健洋のプレミアデビュー戦に独自見解「もっといい選手が…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月16日発売
    特別企画
    1930→2018
    全21大会を振り返る
    W杯全史
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ