「こいつ本当にいいプレーするな」内田篤人が“一番好きなプレースタイル”と評したJリーガーは?「両足使えて…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月02日

「ふたりとも悔しかったと思う」

注目の“酒井対決”を「楽しみ」と語った内田篤人。DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、「一番好きなプレースタイルの選手」を明かした。

 番組内で、進行の野村明弘アナウンサーが、10月2日に開催されるヴィッセル神戸対浦和レッズ(J1リーグ第31節)を前に、DAZNの番組「Jリーグ プレビューショー」で、酒井高徳(神戸)と酒井宏樹(浦和)のインタビューを収録したことを紹介。すると内田氏は「熱いですね」と言い、こう続けた。
【動画】「Jリーグなめてた?」酒井高徳が酒井宏樹を挑発?

「常々言っているけど、一番好きなプレースタイルは高徳。すごくない? 両足使えて身体強いし、(日本代表で)練習とか紅白戦で、『こいつ本当にいいプレーするな』といつも思っていた」
 
 Jの舞台で約10年ぶりに実現する“酒井対決”については、「宏樹が帰ってきて、(2人が)ぶつかるところを見たい。ブラジル(ワールドカップ)の時は、(レギュラーSBが)内田と長友(佑都)で、紅白戦の相手とかをして、ふたりとも悔しかったと思う。そのふたりがJリーグに戻ってきて対戦するのは楽しみ」と語った。

 日本代表では定位置を獲れなかった酒井高だが、ドイツの名門ハンブルクでキャプテンを務めるなど、内田氏と同様にブンデスリーガで活躍を見せた。その後輩の実力を、高く評価していたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」
「こいつ何でもできる、すげぇな」内田篤人が衝撃を受けた元チームメイトは?「めちゃめちゃ走れる」
「殴ろうかと思ったと…」内田篤人の鋭すぎるインタビューに日本代表戦士がクレーム? 弁解した本人は“意図”を明かす
「やっぱりいい」右SBの“先輩”内田篤人が特に絶賛した冨安健洋のプレーは? それでも「CBをやってほしい」と語ったワケ
「ネイマールならいけるけど、ロナウドは無理」内田篤人はなぜ名手と対峙してそう感じたのか?「アザールやイスコに対応する時は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    2022年秋最大の衝撃!!
    ハーランド&
    レバンドフスキ
    完全攻略本
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ