「恋している」敵将ペップが絶賛したパリSGの選手は? 愛弟子のメッシではなく…

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年09月30日

メッシのゴールには「彼を止めることはできない」

対戦したパリSGの選手について語ったグアルディオラ。(C)Getty Images

画像を見る

 9月28日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第2節(A組)で、マンチェスター・シティはパリSGに0-2で敗れ、勝点を積み上げることができなかった。

 敗軍の将となったジョゼップ・グアルディオラ監督が絶賛したのが、パリSGのMFマルコ・ヴェッラッティだ。

 9月の22年カタール・ワールドカップの欧州予選で膝を負傷し、パリSGでは直近5試合を欠場していたイタリア代表MFは、その復帰戦となった大一番で圧巻のパフォーマンスを見せたのだ。

 試合後に行なわれた会見でグアルディオラ監督は、「彼に恋している」と語り、ヴェッラッティを褒め称えている。
 

「並外れた選手だ。どんなにプレッシャーをかけられてもボールを失うことはないし、パスを出すこともできる。彼が怪我から戻ってきて私も嬉しいよ。彼はロングボールを多用する選手ではないが、スペースがどこにあるかを正確に把握しているので、攻撃をビルドアップしていく上で頼りになる。後半はケビン(デ・ブルイネ)が上手くコントロールしてくれたが、前半はとくに素晴らしかった」

 さらにペップは、パリSG移籍後初ゴールを決められた愛弟子のリオネル・メッシに対しても「彼を止めることはできない」と語り、今夏に自身が指揮するマンチェスター・Cへ加入する可能性もあったなかで、「彼がパリで幸せなら私も幸せ。彼の決定を尊重する」とコメントしている。
【動画】ペップも脱帽!メッシが圧巻ミドルで待望の移籍後初ゴール!

 稀代の名将は、グループステージ第5節に行われる次の対戦では、ヴェッラッティやメッシに対してどんな対策を講じるのか。11月24日にシティのホームで開催されるリベンジマッチに注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【関連記事】
「リスペクトを欠いている!」初得点メッシがまさかの“汚れ役”担当に現地騒然!元英代表はパリSGに苦言「なんて無礼な」
「欧州を震え上がらせる和解の写真」パリSG“MNMトリオ”の裸体3ショットが2000万強“いいね”の大反響!「なんて豪華な3人だ」
「マンUの神」C・ロナウドの劇的逆転ゴールにファン熱狂! ユナイテッド指揮官も大絶賛「彼がフィールドにいるだけで…」
「屈辱的な敗北」2戦連続0-3惨敗のバルサに辛辣批判! 母国紙は7人に“0点”の衝撃評価「リスボンで再び大失態」
「醜いジェスチャーに批判の嵐」エムバぺの挑発行為に敵GKがブチギレ! 元ガンバ指揮官も糾弾「彼はもっと謙虚であるべき」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月4日発売
    ハーランド世代!!
    躍動する「2000年代生まれ」の
    若手逸材を完全網羅した
    「ヤングタレント大百科」
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ