• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マンUの神」C・ロナウドの劇的逆転ゴールにファン熱狂! ユナイテッド指揮官も大絶賛「彼がフィールドにいるだけで…」

「マンUの神」C・ロナウドの劇的逆転ゴールにファン熱狂! ユナイテッド指揮官も大絶賛「彼がフィールドにいるだけで…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月30日

「君はいつでもマジシャン」

土壇場で勝利を引き寄せたC・ロナウド。その役者ぶりを同僚やファン、指揮官も絶賛している。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間9月29日、チャンピオンズ・リーグのグループステージ第2節で、昨シーズンのヨーロッパリーグ(EL)決勝で敗れたビジャレアルと対戦した。

 そのEL決勝では、PK戦の末に涙を呑んだ。しかし、昨シーズンとは明確に違いをもたらす存在がいた。12シーズンぶりに復帰したポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドだ。

 第1節のヤングボーイズ戦を1-2で落としたユナイテッドは、ホームでのこの一戦でも52分に先制を許す苦しい展開。60分にアレックス・テレスの豪快なボレーシュートで同点に追いついたものの、勝ち越し点を奪うことはできず、アディショナルタイムを迎えた。

 95分、左サイドからフレッジがクロスを上げると、ゴール前にいたC・ロナウドは、ヘッドで落とす。そして、ジェシー・リンガードとワンツーするかたちで、右足で角度のないところからシュート。これがGKの手を弾きながらも、ゴールに吸い込まれた。

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 この劇的な決勝弾にオールド・トラフォードは大歓声に包まれた。英紙『The Guardian』は「スターがユナイテッドを救った」と激賞。オレ・グンナー・スールシャール監督も試合後の記者会見で「我々にはロナウドがいる。それはピッチ上でチャンスを得ているということと同じなんだ」と36歳のエースに惜しみない賛辞を送った。

 C・ロナウド本人は、試合後に自身のSNSを更新し、決勝弾を叩き込んだ後、ユニホームを脱ぎ捨て、彫刻のような上半身を露わに咆哮する写真を公開。この試合で、元スペイン代表GKイケル・カシージャスと並んでいたCL通算出場記録(177試合)を更新して「178」に伸ばしており、忘れがたい日となったようだ。

 投稿のコメント欄にはユナイテッド同僚たちも続々と登場しているほか、ファンからは840万超の「いいね」を集め、1万8000件以上のコメントが寄せられる大反響となっている。「UEFAのクリスチアーノ・リーグ(cristiano league)が開幕」「90分でテレビを消した人、残念だったな!」「君はいつまでもマジシャンでいてくれる」「マンUの神」「この喜びは声にならない」「マジで、本当に、君がベストだ」といった称賛が多数を占めている。

 EL決勝のリベンジを果たし、なんとかCL初勝利を手にしたユナイテッド。この勢いで一気にグループステージ突破を決められるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画&写真】C・ロナウドが劇的な決勝弾で咆哮! A・テレスの豪快なミドルも生まれたマンU対ビジャレアル戦をチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

 
【関連記事】
マンUで好調のC・ロナウドを巡ってざわつくスペインメディア。「マドリーは手放すべきではなかった」「売却を選択したのは正解だ」
「彼はタコが大好きなんだけど、ほとんどの選手は…」“健康狂”C・ロナウド、推し料理で同僚から支持を得られず
「屈辱的な敗北」2戦連続0-3惨敗のバルサに辛辣批判! 母国紙は7人に“0点”の衝撃評価「リスボンで再び大失態」
「リスペクトを欠いている!」初得点メッシがまさかの“汚れ役”担当に現地騒然!元英代表はパリSGに苦言「なんて無礼な」
元英代表、C・ロナウドが「18か月以内」にマンU指揮官就任と持論!「スールシャールで何も獲得できなければ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ