• トップ
  • ニュース一覧
  • 「醜いジェスチャーに批判の嵐」エムバぺの挑発行為に敵GKがブチギレ! 元ガンバ指揮官も糾弾「彼はもっと謙虚であるべき」

「醜いジェスチャーに批判の嵐」エムバぺの挑発行為に敵GKがブチギレ! 元ガンバ指揮官も糾弾「彼はもっと謙虚であるべき」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月24日

ハキミの劇的弾の直後に…

エムバペの振る舞いが物議を醸している。(C)Getty Images

画像を見る

 フランスのエースの振る舞いが物議を醸している

 現地9月22日に開催されたリーグ・アンの第7節で、首位を快走するパリ・サンジェルマンは、敵地でメスと対戦。1‐1で迎えた後半アディショナルタイム4分に、アシュラフ・ハキミが劇的な勝ち越し点を決め、7連勝を飾っている。

 問題のシーンは、その決勝弾の直後に起きた。興奮気味にコーナーフラッグの方へ走って行くハキミを、パリSGの選手たちが一斉に追いかけるなか、ひとりキリアン・エムバペだけが、ゴールを許して落胆するメスの守護神アレクサンドル・ウキジャに駆け寄り、挑発するように何事かを言い放ったのだ。

 これにアルジェリア代表GKはブチギレ。遅れて歓喜の輪に加わったエムバペを追いかけていき、激しい口調で罵った。すると、今度はネイマールがウキジャを押し倒し、乱闘寸前となったのだった。
【動画】エムバぺの挑発行為に敵GKがブチギレ→ネイマールが助太刀して突き飛ばす!
 
 この騒動を引き起こしたエムバペの行為には、非難の声があがっている。スペイン紙『AS』は、「彼のキャリアで最も醜いジェスチャーに批判の嵐」と報道。フランス紙『Le Parisien』も「議論を呼ぶエムバペの態度。パリのストライカーの振る舞いが批判を呼んだ」と伝えている。

 また、かつてガンバ大阪でも指揮を執ったメスのフレデリック・アントネッティ監督は、「私はエムバペが大好きだが、愛されたいのなら、そのように振る舞うべきできはない。彼はもっと謙虚であるべきだ」と糾弾している。

 最近は傲慢さを指摘する声も少なくなくなった22歳のストライカー。こうした行為は、ますます評判を落とすことになりそうだが…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】メッシ、ネイマール、エムバペ…!”新・銀河系軍団”パリ・サンジェルマンの選手を一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「失敗以上にファンを怒らせた」マドリー戦で痛恨ミスの久保同僚DFの行動にマジョルカサポが激怒! 本人は釈明「彼女がサプライズで…」
まさかの交代でメッシに握手を拒否されたパリSG指揮官、不満げなエースとの会話を明かす!「なぜ下げた」の問いには…
「クボがあまりに自由だった」久保建英の“超絶トラップ”→一瞬で抜き去られたマドリーDFに厳しい評価「日本人が…」
パリSGの“ビッグ3”にオーウェンが辛辣意見!「3人が揃うと弱くなる」「なぜCLの優勝候補なのかよく分からない」
メッシの退団やバルサの経営危機さえも“利用する”したたかさ…ピケは計算高い「カメレオン」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ