「醜いジェスチャーに批判の嵐」エムバぺの挑発行為に敵GKがブチギレ! 元ガンバ指揮官も糾弾「彼はもっと謙虚であるべき」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月24日

ハキミの劇的弾の直後に…

エムバペの振る舞いが物議を醸している。(C)Getty Images

画像を見る

 フランスのエースの振る舞いが物議を醸している

 現地9月22日に開催されたリーグ・アンの第7節で、首位を快走するパリ・サンジェルマンは、敵地でメスと対戦。1‐1で迎えた後半アディショナルタイム4分に、アシュラフ・ハキミが劇的な勝ち越し点を決め、7連勝を飾っている。

 問題のシーンは、その決勝弾の直後に起きた。興奮気味にコーナーフラッグの方へ走って行くハキミを、パリSGの選手たちが一斉に追いかけるなか、ひとりキリアン・エムバペだけが、ゴールを許して落胆するメスの守護神アレクサンドル・ウキジャに駆け寄り、挑発するように何事かを言い放ったのだ。

 これにアルジェリア代表GKはブチギレ。遅れて歓喜の輪に加わったエムバペを追いかけていき、激しい口調で罵った。すると、今度はネイマールがウキジャを押し倒し、乱闘寸前となったのだった。
【動画】エムバぺの挑発行為に敵GKがブチギレ→ネイマールが助太刀して突き飛ばす!
 
 この騒動を引き起こしたエムバペの行為には、非難の声があがっている。スペイン紙『AS』は、「彼のキャリアで最も醜いジェスチャーに批判の嵐」と報道。フランス紙『Le Parisien』も「議論を呼ぶエムバペの態度。パリのストライカーの振る舞いが批判を呼んだ」と伝えている。

 また、かつてガンバ大阪でも指揮を執ったメスのフレデリック・アントネッティ監督は、「私はエムバペが大好きだが、愛されたいのなら、そのように振る舞うべきできはない。彼はもっと謙虚であるべきだ」と糾弾している。

 最近は傲慢さを指摘する声も少なくなくなった22歳のストライカー。こうした行為は、ますます評判を落とすことになりそうだが…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】メッシ、ネイマール、エムバペ…!”新・銀河系軍団”パリ・サンジェルマンの選手を一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「失敗以上にファンを怒らせた」マドリー戦で痛恨ミスの久保同僚DFの行動にマジョルカサポが激怒! 本人は釈明「彼女がサプライズで…」
まさかの交代でメッシに握手を拒否されたパリSG指揮官、不満げなエースとの会話を明かす!「なぜ下げた」の問いには…
「クボがあまりに自由だった」久保建英の“超絶トラップ”→一瞬で抜き去られたマドリーDFに厳しい評価「日本人が…」
パリSGの“ビッグ3”にオーウェンが辛辣意見!「3人が揃うと弱くなる」「なぜCLの優勝候補なのかよく分からない」
メッシの退団やバルサの経営危機さえも“利用する”したたかさ…ピケは計算高い「カメレオン」【現地発】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ