• トップ
  • ニュース一覧
  • 「欧州を震え上がらせる和解の写真」パリSG“MNMトリオ”の裸体3ショットが2000万強“いいね”の大反響!「なんて豪華な3人だ」

「欧州を震え上がらせる和解の写真」パリSG“MNMトリオ”の裸体3ショットが2000万強“いいね”の大反響!「なんて豪華な3人だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月29日

「すべての疑問を払拭した」と報道

パリSGが誇る3トップの3ショットが話題となっている。(C)Getty Images

画像を見る

 本人にとっても、チームにとっても、そして強力3トップにとっても、大きな1点だった。

 現地時間9月28日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第2節(A組)で、パリ・サンジェルマンはマンチェスター・シティとホームで激突。2‐0で大一番を制した。

 今夏にバルセロナから電撃加入したリオネル・メッシに待望の初ゴールが生まれたのは、1点リードで迎えた74分だ。右サイドからドリブルで切れ込むと、CFエムバペとのワンツーから左足を一閃。エリア外から鋭いシュートを突き刺し、貴重な追加点を決めてみせた。
【動画】メッシが圧巻ミドル!待望の移籍後初ゴール!
 
 ここまでメッシ、エムバぺ、ネイマールの“MNM”トリオは、明らかにコンビネーション不足で、守備への貢献度も少ないため、一部のメディアや識者から批判を浴びていた。しかも、メッシが欠場した25日のモンペリエ戦では、ベンチに下がったエムバぺがネイマールに対して「パスを出さない」と不満を漏らし、「ホームレス」を意味する言葉で罵ったとも報じられた。

 そんななか、このシティ戦後、この3トップはドレッシングルームで、上半身裸の3ショットを撮影。ネイマールとメッシはそれぞれのインスタグラムにその写真をアップした。

 この投稿は、各国メディアで取り上げられ、スペイン紙『MARCA』は「ヨーロッパを震え上がらせるパリSGの和解の写真」と報道。『AS』紙も、「フランス代表とブラジル代表の関係が悪化していると主張したフランス・メディアの記事によって発生した、すべての疑問を払拭した」と綴った。

 メッシとネイマールの投稿は合わせて2000万を超える「いいね」を獲得する大反響。ファンからは、「なんて豪華な3人だ」「ありえない3ショット」「レジェンド・オンリー」「この3人はまだまだ多くのことをする」「クレイジーなトリオだ」といった声があがっている。
【画像】初ゴールのメッシが試合後に投稿! “MNMトリオ”の裸体3ショット

 世界が注目する3トップがついに爆発するのか。このシティ戦がターニングポイントになるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「リスペクトを欠いている!」初得点メッシがまさかの“汚れ役”担当に現地騒然!元英代表はパリSGに苦言「なんて無礼な」
「本当にこれを望んでいた」メッシが263分かかった初ゴールに胸中を語る! 酷評された3トップの現状についても言及
「彼は僕にパスを出さない」パリSGで内部分裂か。 エムバペがネイマールに不満を吐露と現地報道!
「胸熱すぎる」冨安健洋とアーセナル守護神がピンチを防ぐ好守→2人の熱いやり取りが大反響!「このシーン何度も見てしまう」
「昼寝で始まり、恥ずべき結果に」大金星献上のマドリーを現地紙酷評! 衝撃の15人全員“1点”評価「まるでホラー映画」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ