「リスペクトを欠いている!」初得点メッシがまさかの“汚れ役”担当に現地騒然!元英代表はパリSGに苦言「なんて無礼な」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月29日

「クレイジーだ」「最も美しいシーン」と様々な声が…

初ゴールを決めったメッシのタスクが話題となっている。(C)Getty Images

画像を見る

 初ゴールとともに、リオネル・メッシに課されたタスクが話題となっている。

 現地時間9月28日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第2節(A組)で、パリ・サンジェルマンはマンチェスター・シティとホームで対戦し、2‐0の勝利を収めた。

 この試合でついに生まれたのが、メッシの移籍後初ゴールだ。今夏にバルセロナから電撃移籍を果たしたスーパースターは74分、右サイドからドリブルで持ち込むと、キリアン・エムバペとのワンツーから左足を一閃。鮮やかなミドルシュートを叩き込んでみせた。

 物議を醸しているのが、試合終了間際の行動だ。シティのFKの際に、壁を作ったパリSGは、なんと下を抜くボールを警戒して寝そべる役を、メッシが担ったのだ。
【画像&動画】メッシが寝そべり…まさかの汚れ役担当シーン&圧巻の移籍後初ゴール!
 
 英メディア『GiveMeSport』は、SNS上で「メッシに、壁の後ろに横になるように言う奴を想像してみてくれ」「クレイジーだ」「今日、最も美しいシーンだ」といった様々な声があがっていると紹介。さらに、「リスペクトを欠いている」とツイートした元イングランド代表DFのリオ・ファーディナンドが、次のように語ったと報じている。

「(マウリシオ)ポチェティーノ監督がトレーニングで、それをするようにメッシに頼んだ瞬間、誰かがそこに行って 『いや、いや、いや、いや、いや』と言ったはずだ。それはレオ・メッシではありえない。なんて無礼なんだ。私がそのチームにいたら、『聞いてください。私があなたのために横になります』と言うだろう。彼のユニホームを汚させるべきじゃない」

 唯一無二のスターに“汚れ役”をさせた指揮官やチームメイトに、納得がいかなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「なんて美しい一撃だ!」メッシの鮮烈初ゴールに現地熱狂!「もう終わった選手だと言ったのは誰だ?」
「本当にこれを望んでいた」メッシが263分かかった初ゴールに胸中を語る! 酷評された3トップの現状についても言及
「胸熱すぎる」冨安健洋とアーセナル守護神がピンチを防ぐ好守→2人の熱いやり取りが大反響!「このシーン何度も見てしまう」
マドリーの17歳・中井卓大が欧州デビュー! UEFAユースリーグに初出場、攻守で役割を果たす
「言いたくないけど、トミヤスは見事」補強候補だった冨安健洋の活躍にトッテナムファンが憤慨!「代わりにエメルソンを獲得するなんて詐欺」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ