• トップ
  • ニュース一覧
  • 「屈辱的な敗北」2戦連続0-3惨敗のバルサに辛辣批判! 母国紙は7人に“0点”の衝撃評価「リスボンで再び大失態」

「屈辱的な敗北」2戦連続0-3惨敗のバルサに辛辣批判! 母国紙は7人に“0点”の衝撃評価「リスボンで再び大失態」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月30日

クーマン監督の立場はますます…

2戦連続で0‐3という屈辱的な敗北を喫したバルサ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月29日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第2節(E組)で、バルセロナはベンフィカとのアウェーゲームに挑み、第1節のバイエルン戦に続いて、0-3の完敗を喫した。

 開始3分にカウンターを食らい、ダルウィン・ヌニェスにあっさり先制ゴールを許すと、その後のチャンスを決めきれない。69分に守備網を崩されてラファ・シウバに追加点を奪われたうえ、79分にはセルジ―ジョ・デストのハンドでPKを献上。これをヌニェスに決められて、万事休した。

 2019‐20の準々決勝でバイエルンに2‐8で敗れた地、スポルト・リスボア・ベンフィカで再び惨敗したバルサには、厳しい批判が飛び交っている。

【動画】ベンフィカに完全に崩される!バルサが許した2失点
 スペイン紙『MARCA』は「誰も救われない新たな惨事。バルセロナの屈辱的な敗北」と酷評。3バックを採用したことで混乱が生じ、全員のパフォーマンスが低下したと、ロナウド・クーマン監督の采配を批判した。

 個人採点では、その指揮官と7人の選手(ジェラール・ピケ、エリク・ガルシア、セルジ・ロベルト、ニコ・ゴンサレス、フィリッペ・コウチーニョ、セルジ―ジョ・デスト、ルーク・デヨング)がなんと0点(3~0点)。他の7人も1点に留まった(89分に投入されたオスカル・ミンゲサは採点なし)

 同じく『AS』紙も、「リスボンでバルサが再び大失態。ベンフィカに襲われ、ブラウグラナがグループ最下位に転落」と手厳しかった。

 ここ数日、解任が取り沙汰されていたクーマン監督の立場が、ますます揺らぐ結果となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ついに決めた!メッシが圧巻の移籍後初ゴール!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
久保建英は来夏にマドリーへ復帰できるのか。番記者の見解は?「タケの居場所を空けて待ってはいない。だが…」
「リスペクトを欠いている!」初得点メッシがまさかの“汚れ役”担当に現地騒然!元英代表はパリSGに苦言「なんて無礼な」
「昼寝で始まり、恥ずべき結果に」大金星献上のマドリーを現地紙酷評! 衝撃の15人全員“1点”評価「まるでホラー映画」
メッシ退団に見るスペイン勢衰退の危機。元R・マドリー日本人スタッフが明かすリーガ特有の“裏事情”
アンリが今季CLに出場の“9番”からベスト3を発表!「多くの称賛を与えなければ」と1位に選んだのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ