• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は僕にパスを出さない」パリSGで内部分裂か。 エムバペがネイマールに不満を吐露と現地報道!

「彼は僕にパスを出さない」パリSGで内部分裂か。 エムバペがネイマールに不満を吐露と現地報道!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年09月27日

「ホームレス」とネイマールを罵る映像も

リーグ・アン8試合で4ゴール・3アシストと結果を残すエムバペ(右)。ネイマール(左)との関係性に注目が集まる。(C)Getty Images

画像を見る

 リーグ・アン8戦全勝で首位に立ち、早くも独走態勢を築いているパリ・サンジェルマンだが、主軸のキリアン・エムバペとネイマールの間に不穏な空気が流れているようだ。

 フランスメディアの『RMCスポーツ』は、エムバペがネイマールに対して、「彼は僕にパスを出さない」と愚痴をこぼしていたと報じたのだ。

 その問題のシーンは、9月25日に行なわれたモンペリエ戦(第8節)の89分、ネイマールのパスからユリアン・ドラクスラーが勝利を決定づけるチーム2点目のゴールを奪った場面だった。

 88分にドラクスラーと交代してベンチに下がっていたエムバペは、喜ぶそぶりを見せず、隣に座っていたイドリサ・ゲイエに、上記のようなネイマールに対する不満をこぼしていたという。

【画像】エムバペがネイマールを罵ったとされる問題のシーン


 同メディアは、「リオネル・メッシが加入して以来、エムバペとネイマールのピッチ上での関係は理想的なものとは程遠い」と指摘。この試合ではゴール前で二人の動きが被ってしまう場面もあり、コンビネーションで崩す場面はほとんど見られなかった。

 さらにスペイン紙『MARCA』によれば、フランスのテレビ局『Canal+』の中継カメラは、エムバペがネイマールを「clochard」と呼んでいたことを捉えていたという。「clochard」はフランス語でホームレスを意味し、ピエロ野郎などのスラングとして使われるフレーズだ。

 パリSGは、現地時間9月28日にチャンピオンズ・リーグのグループステージ第2節でマンチェスター・シティとの大一番を迎える。

 膝の怪我で公式戦2試合を欠場して出場が危ぶまれているリオネル・メッシに加え、エムバペとネイマールの不協和音と、好成績を上げるチームとは裏腹に注目の「MNMトリオ」が本領を発揮するにはまだまだ時間がかかりそうだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【関連記事】
「醜いジェスチャーに批判の嵐」エムバぺの挑発行為に敵GKがブチギレ! 元ガンバ指揮官も糾弾「彼はもっと謙虚であるべき」
出場3試合で「まだ一度も許していない」のは? 冨安健洋の驚愕スタッツに現地注目! トッテナム戦でチームトップだったのはタッチ数と…
パリSGのベンチを温めるドンナルンマは来夏にユベントスへ移籍?メッシら南米選手がナバスを支持
「サーカスがやって来た!」ネイマールの股抜き突破&超絶トラップにファン驚愕!一方でまさかの批判も「他に何もしてないじゃないか」
エムバペはパリSGにうんざり? サポーターのブーイング、“メッシ優遇”に不満と現地メディア報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ