• トップ
  • ニュース一覧
  • エムバペはパリSGにうんざり? サポーターのブーイング、“メッシ優遇”に不満と現地メディア報道

エムバペはパリSGにうんざり? サポーターのブーイング、“メッシ優遇”に不満と現地メディア報道

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月20日

「大いに不満を抱えていた」

今夏のマドリー移籍を阻止され、やる気にも影響?(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月19日に行われたリーグ・アン第6節で、パリ・サンジェルマンはリヨンとホームで対戦。後半アディショナルタイムにマウロ・イカルディが奪ったゴールで、辛うじて2-1の勝利を収めた。

 途中交代を命じられたメッシが、不満げな表情を浮かべことが話題となっているこの試合で、他にも納得がいかない選手がいたようだ。英紙『Daily Mail』はフランス代表FWキリアン・エムバペも「大いに不満を抱えていた」と報じている。

「この試合で、エムバペはホームのサポーターたちから大ブーイングを受けた。早くから足を運んでいた少数のファンは、先発メンバーが読み上げられた際、最初にコールされた元アイドルにブーイングを送った。さらに、試合前に再びメンバーの名前がコールされた瞬間には、満員の観客から大きなブーイングを受けたのだ。

 おかしなことに、放送を担当していた『Amazon Prime』はパリ生まれのスターに対するブーイングを否定している。彼に対する拍手は日に日に小さくなっており、ブーイングの声が大きくなっているのは現場の反応を見ればわかる」
 
 原因は、若きストライカーがパリSGとの契約延長を拒否し続けていることにあるという。今夏にもレアル・マドリーから正式なオファーが届いたが、パリSG側が拒絶。本人も移籍を直訴していたといわれるが、クラブは認めなかった。

「エムバペ本人は、マドリーでのプレーを夢見ており、パリSGからの延長オファーに応じる用意はない。一方で、(パリSGの)レオナルドSDは『彼が退団するとは思わない』と主張し、キリアンがR・マドリー行きを望んでいるのに、それに応じなかった。また、今のメッシを中心とした体制も彼を満足させるものではない。複数の要因において、クラブの態度にうんざりしていることは明らかだ」

 来夏までに契約延長に応じない場合、エムバペはフリーで移籍できる。ブーイングを浴びようとも、夢の叶えることになるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
まさかの交代でメッシに握手を拒否されたパリSG指揮官、不満げなエースとの会話を明かす!「なぜ下げた」の問いには…
「ポチェアウト!」「外野は黙ってろ」メッシの交代劇にファンは意見が真っ二つ! パリSGのSNSは“炎上”状態
「カガワは終わった」2戦連続ベンチ外の香川真司は“構想外”と現地報道「今ではチームの重荷になっている」
「漫画のようだ」ハーランドの“ズラタン級”アクロバティック弾に世界衝撃!「言葉がない」
「最強の陽キャ」「ハキミが引いてる(笑)」パリSG副主将のTikTok動画が面白すぎる!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ