• トップ
  • ニュース一覧
  • 「残念、本当に残念だ。クボは落胆していたよ」久保建英の故障離脱にマジョルカ指揮官が嘆き!「怪我の期間については…」

「残念、本当に残念だ。クボは落胆していたよ」久保建英の故障離脱にマジョルカ指揮官が嘆き!「怪我の期間については…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月26日

「彼はとても調子が良かったのに…」

レンタル元のマドリー戦で膝を痛めた久保。しばらく戦線を離脱することになった。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間9月22日に行われたラ・リーガ第6節のレアル・マドリー戦(1‐6)で、マジョルカの久保建英は、前半のみでベンチに退いた。

 試合後、日本代表MFは、自身のインスタグラムでゲーム中に膝を故障したことを発表。「少しの間チームを離れることになってしまいました」と綴った。

 そんななか、マジョルカを率いるルイス・ガルシア監督が、久保の怪我について言及した。26日に行われるオサスナ戦の前日会見で、次のようにコメントしたと、スペイン・メディア『Futbol Fantasy』が伝えている。

「残念だ、本当に残念だ。彼はとても調子が良く、素晴らしい時を過ごしていた。怪我がどれくらいの期間になるか正確には言えないが、少なくとも1か月ぐらいはかかるだろう。ただ、それは最初の診察での見方で、もっと良いかもしれないし、悪いかもしれない」
【動画】サイドチェンジのパスを圧巻のトラップ!マドリーの20歳DFを翻弄した久保の超絶テクニック
 
 スペイン紙『AS』によれば、攻撃のタクトを振るっていた17番の離脱に嘆いた指揮官は、本人の様子について、「クボはとても落胆していた。彼はまだ若いし、(試合に出るという)欲求が叶わなくなるからね」と語ったと報じている。

 マジョルカにとって、久保の離脱は小さくない痛手だ。「別の選手が彼の代わりにプレーすることになる。我々は落ち着いている」と語った指揮官も、頭を悩ませていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】マドリーの守備網をドリブルで突破し、強烈な左足ショット! 久保が起点となったイ・ガンインのゴラッソ

【動画】ヒールでボールを浮かせて…久保建英が披露した驚愕のテクニック
【関連記事】
「衝撃的だった」久保建英が肩を組んでひそひそ話をしていたマドリーの重鎮は?「普通に話すのが凄い」
自ら愛車を運転しマジョルカに戻ってきた久保建英。同僚たちが感じたピッチ内外の変化とは?「自信、フィジカル、守備、そして特に…」【現地発】
驚異の平均採点「7.79点」はリーグトップ! ベルギーで躍動中の日本人選手は? 伊東純也ではなく…
「クボがあまりに自由だった」久保建英の“超絶トラップ”→一瞬で抜き去られたマドリーDFに厳しい評価「日本人が…」
「ホンダのスキルは健在だ」本田圭佑をスドゥーバ指揮官が高評価!「唯一失った能力」として指摘したのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ