「ホンダのスキルは健在だ」本田圭佑をスドゥーバ指揮官が高評価!「唯一失った能力」として指摘したのは…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月24日

週末のリーグ戦でデビューも?

指揮官は本田のスキルを高く評価しているようだ。写真はボタフォゴ時代のもの。(C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 リトアニア1部のスドゥーバは、現地時間9月21日に行なわれた国内カップの準々決勝でジャルギリスと対戦。PK戦の末に敗れた。

 先日加入が発表された本田圭佑は、スタンドでこの一戦を見守っていた。その姿に注目した現地総合メディア『15MIN』は、試合後の監督のコメントを伝えている。

 記者に「ホンダはなぜ合流していないのか?」と質問されたビクター・サバドレ監督はこのように述べた。

「彼は2日間、チームと一緒にトレーニングを行なったが、その前はひとりでトレーニングをしていたので、もう少し時間が必要だと判断した。彼の実力に疑問はないし、テクニックは本当に素晴らしい。クオリティの高い選手だと思う。

 必要なのはチームを知る時間だ。彼がこの環境に慣れるためには、チームメイトを知るための時間を確保しなければ。我々はそれを理解する必要がある。ひとつずつクリアしていけば、彼は必ずフィールドでチームを助けてくれるだろう」

【本田圭佑PHOTO】ヘアスタイルの変遷にも注目!星稜時代の2005年から、2020シーズンまでを一挙大公開!
 また、そして本田の能力について、こう続けている。

「ホンダのサッカー選手としての高いスキルは健在だ。彼のようなレベルの高い選手が、スキルを備えていないなんてことはなく、それが31歳だろうが、33歳だろうが、35歳であろうがそれは同じだ。備えているテクニックやスキルを失うことはない。

 唯一の変化といえば、スピードかもしれない。ただ、それは彼の肉体面で考えれば当然のことで、自然なことだ。彼の準備は想像しているよりも早く整うと思うし、そう望んでいるよ」

 スドゥーバは週末にはバンガとのホーム試合を控えている。これが期待のMFのデビュー戦となるのか。現地でも注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「ホンダは奇妙なサムライ」本田圭佑はどう評価された? 伊紙が“ミランの10番”を特集!「日本人記者を引き連れ…」
「見惚れてしまいます」陽光に輝く本田圭佑の“肉体美”に喝采!「鍛えてて格好いい」
「信じていなかった」本田圭佑の加入に、スードゥバの同僚が心境を明かす。「ミランの10番がチームに来るとは…」
「世界はニッポンに注目すべき」欧州で躍動する日本人選手を現地メディアが特集!「強豪国を脅かすのは時間の問題」
「様々なことを考える時間になりました」細貝萌の群馬加入報告に代表戦士も次々と反応!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月10日号
    1月27日発売
    通算1500号!
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    現陣容の期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ