「上手すぎて震えた」フットサル転向の松井大輔の華麗な足技に脚光!「テクが凄い」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月25日

「何をやっても カッコいいです」

次なるステージはフットサル。「子どもに戻ったようなワクワク感を表現できるか」と松井自身も新たなチャレンジを楽しみにしている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 日本を代表するテクニシャンの技巧は健在だ。

 先日、Y.S.C.C.横浜のフットサルチームへの加入を発表した元日本代表MFの松井大輔が9月24日、自身のインスタグラムを更新。「練習練習」と題して、トレーニングの動画をアップロードした。
【動画&写真】「テクが凄い」フットサル転向の松井大輔が魅せた!「キレのあるドリブルとめっちゃいい笑顔」

 GKとの1対1、松井は軽やかなステップでGKをかわしてシュートを決めてみせる。この投稿には「ホント上手い」「何をやっても カッコいいです」「上手すぎて震えました」「キレのあるドリブルとめっちゃいい笑顔」「テクが凄い」「超うめー」といったコメントが寄せられた。
 
「フットサルの話が来た時に、自分らしさを一番に、長くないサッカー人生をどう進むか考えた結果、子どもに戻ったようなワクワク感をピッチで表現できるのかな」

 そうした考えもあり、サッカーからフットサルへの転身を決意。40歳となった松井は「Fリーグや日本のフットサル界を盛り上げられたら」と気合い十分だ。新たなステージでの活躍を期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「引退を考えた時もありました」フットサル転向の松井大輔がYS横浜入団会見!経験者カズからの助言は…
「1杯100円」「めっちゃ美味い」松井大輔がベトナムの“ローカル飯”に舌鼓! 異国の道端ショットに反響
「シュール」「ずっと見ていられる」松井大輔が投稿した“新しいトレーニング”動画にファン騒然!
「オシャレ」「身体能力ハンパない!」松井大輔のアクロバティックボレーに反響! ル・マン時代の元同僚も反応
「羨ましい友情!」「サイコー過ぎます」松井大輔が公開した芸能界の親友との2ショットにファン大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ