「1杯100円」「めっちゃ美味い」松井大輔がベトナムの“ローカル飯”に舌鼓! 異国の道端ショットに反響

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月13日

移籍5か国目、ベトナム文化にさっそく適応?

松井が自身のSNSでベトナムの食文化を紹介した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 4月12日、ベトナム1部リーグ・サイゴンFCに所属する松井大輔が自身のインスタグラムを更新。チームメイトと路上で食事を取る様子を写した写真を公開し、反響が集まっている。

 松井は昨年末に横浜FCからサイゴンFCへ完全移籍。これまで、フランス、ロシア、ブルガリア、ポーランドでプレーしてきた経験豊富なテクニシャンは、海外では自身5か国目となる挑戦の場にベトナムを選んだ。

 サイゴンFCが本拠地に構えるホーチミン市は、古くから経済の中心地として栄え、様々な観光スポットも点在しているが、松井はこれまで現地での生活を積極的に自身のSNSで発信している。海沿いの店でオシャレなカクテルを飲むショットや、同僚とゴルフを楽しむ様子を公開。背番号10を背負い、目を引くプレーを披露しているピッチ内同様、ピッチ外でもベトナムでの日々を満喫しているようだ。
 
 そして新たに投稿した写真では、「ローカルご飯。道端で」とベトナムの庶民的な食事を紹介。チームメイト3人とともに、道端に置かれたテーブルを囲み、ベトナム料理に舌鼓を打っている。

 この投稿にはファンも、「こういうローカル飯が一番美味しかったりするんですよね」「しっかり食事を摂って、暑い国での練習、試合、ゴルフ頑張って下さいね」「ベトナム料理美味しいのですね」など、ベトナムのローカル飯に興味津々なコメントを寄せている。

 食べている料理の名前は明らかにしていないが、ハッシュタグで「1杯 100円ぐらい」と説明し、「めっちゃ美味い」と綴った松井。様々な国への移籍を経験している男にとって、現地の文化に馴染むのはお手の物のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】松井大輔が公開した同僚との食事ショット! まさかの路上で…
【関連記事】
「いまや日本代表は我々の4倍の価値がある」森保ジャパンの充実ぶりに中国メディアが愕然!「同じ時期にプロリーグが始まったのに…」
「ヤバすぎて引く」「胸を撃ち抜かれた」名古屋のドリブラー、マテウスが魅せた “超絶股抜きターン”に脚光!
「これが天才の余裕か…」川崎・家長昭博がピッチで見せた素顔に反響! 「審判を心配そうに見つめる」
「100回やって勝てるのは1、2回」名手カンナバーロが“最も苦労したFW”に挙げた怪物とは? ロナウドでもバティでもなく…
「普通ではない」保有元マドリーに挑む久保建英の“珍現象”に現地注目!「恐怖条項は…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ