• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オシャレ」「身体能力ハンパない!」松井大輔のアクロバティックボレーに反響! ル・マン時代の元同僚も反応

「オシャレ」「身体能力ハンパない!」松井大輔のアクロバティックボレーに反響! ル・マン時代の元同僚も反応

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月02日

「ブルース・リーだ!アイァァァァァ」

横浜FCの松井が自身のSNSにボレー練習動画を投稿し、反響を呼んでいる。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 横浜FCのMF松井大輔が10月1日に自身のインスタグラムを更新。ボレーシュートの練習動画3本を公開し、反響を呼んでいる。

 松井はこれまでも自身のインスタで、チーム練習の風景や、貴重なプライベートを映した写真や動画を積極的に投稿し、ファンを楽しませている。

 新たな投稿では「ボレーの練習」と題し、チームの全体練習中に撮影された3本の動画を公開した。3本ともにクロスボールに対して巧みなボレーでネットを揺らしており、右足の足裏で蹴り込むモノや、身体を空中で捻りながら右足のヒールで合わせるなど、アクロバティックなボレーシュートを披露している。

 ハッシュタグで「#ボレーの虎」「#最後のシュートはどこにあてたでしょうか?」などと綴った投稿に、元同僚も反応。かつてフランスのル・マン時代のチームメイトで、2018年にはアビスパ福岡でもプレーしたFWトゥーリオ・デ・メロは、「ブルース・リーだ!アイァァァァァ」とコメント。さらに元日本代表の福西崇史氏は「お上手~」、石川直宏氏は拍手の絵文字を添えて「相変わらずだな」と称賛している。
 
 またファンからも多くの絶賛の声が寄せられている。

「身体能力ハンパない!」
「すげえ!こんな練習もされているんですね」
「目にも止まらぬ速さです」
「相変わらずオシャレ」
「かっこよすぎる」
「さすがファンタジスタの松井選手です!」
「今も昔も変わらずトリッキーなプレー!」
「ザ・センス!」

 松井の今季リーグ戦出場は2試合のみ。それでも初先発を飾った第18節・川崎フロンターレ戦では、いまだに衰えぬ足もとの技術を遺憾なく発揮。練習で見せたように、華麗なボレーでの今シーズン初ゴールにも期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】テクニシャン松井のいまだ衰えぬトリッキープレー! 華麗なボレーに反響
【関連記事】
三浦知良、中田英寿、小野伸二…JFA発表のファンが選ぶ「日本代表」ベストイレブン!布陣に当てはめてみると…
【セルジオ越後】柴崎や堂安は大丈夫? 南野、久保ってホントに凄いの?日本代表は欧州遠征で健在を示せ
首位独走の要因は?山形へ移籍したGK藤嶋栄介が明かすフロンターレが“強い理由”「川崎に行って概念が変わった」
「すぐに2人を雇うべきだ」“イニエスタ・チルドレン”のシュートシーンに世界から絶賛の声!「蹴り方が同じ笑」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ