「タキは別人になって戻って来た」躍動した南野拓実をクロップ監督が改めて称賛「本当に難しい時にここに来たのに…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月25日

「彼のフィニッシュはとても素晴らしい」

カップ戦で躍動した南野。指揮官はその活躍を称えている。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月21日、プレミアリーグのリバプールに所属する南野拓実は、ノーリッジとのリーグ・カップ3回戦で先発フル出場。2得点を挙げて、3-0の快勝の原動力となり、ようやく訪れた今季初出場のチャンスで、自身の価値を証明してみせた。

 リバプールは週末にブレントフォードとのリーグ戦第6節を控えている。24日、ユルゲン・クロップ監督は記者会見に出席し、南野に言及したようだ。現地紙『Liverpool Echo』が報じている。

「すべてがタキの助けになっている。彼は本当に優れた才能の持ち主だ。加えて、彼はアジアからきて、ザルツブルクに行き、リバプールに来た。ここでの時間は人生で最高な時間ではなく、いろいろ難しい状況だったろう。困難を過ごして、スタジアムにサポーターがいないときも長かった」

【PHOTO】今シーズン初出場で圧巻2ゴール!リバプールで躍動する南野拓実!
 
 そして、昨シーズンにサウサンプトンにレンタル移籍したことが「大きな助けになった」と述べた。

「プレミアリーグに慣れるための時間を、ここでは十分に与えることができなかった。彼はサウサンプトンでそれを得て、別人になって戻って来た。それを実感している。彼のフィニッシュはとても素晴らしく、ゲームをどう進めて、緩急をつければいいのかを理解している」

 指揮官は南野を称えたうえで、今後のリーグ戦やチャンピオンズ・リーグ(CL)での活躍にも期待を寄せた。

「サッカー選手であれば、プレーをしたいのは明らかだ。代表チームに行って、ケガをして、その後はすこし離れていたが、そんなに長い期間離れていたわけじゃない。タキは今、すごくいい状態だと思う。あの夜(ノーリッジ戦)の彼のプレーは、見ていて本当に楽しかった。これは、我々にとっても重要なことだ」

 週末にブレントフォードと戦い、28日のCLでアウェーでポルトと対戦した後、10月3日にマンにはチェスター・シティとの大一番も控えている。背番号18は、再びチャンスが訪れた際に、チームを勝利に導く活躍ができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】満員のアンフィールドで南野爆発! 圧巻の2ゴールをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
【セルジオ越後】欧州組の序盤戦。冨安はまだ安泰じゃない!取り上げるべきは南野や三笘のゴールより…
「たった4分でチャンスを活かした!」初出場2発の南野拓実を英国メディアが称賛!「リバプールで価値を証明できる」
冨安健洋の衝撃はC・ロナウド&ルカク級! “期待を上回った新戦力5人”に選出「いかに影響力がある選手か知る由もなかった」
「醜いジェスチャーに批判の嵐」エムバぺの挑発行為に敵GKがブチギレ! 元ガンバ指揮官も糾弾「彼はもっと謙虚であるべき」
「ホンダのスキルは健在だ」本田圭佑をスドゥーバ指揮官が高評価!「唯一失った能力」として指摘したのは…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ