「かっけえよまじで」長友佑都の“熱血プレー”に脚光!「ボール最後頭で止めるあたりも最高」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月21日

「当時の自分に負けたくない思いで試合に入った」

29節・横浜FC戦で11年ぶりにJのピッチに立った長友。気迫あふれるプレーを随所に見せ、4-0の勝利に貢献した。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 観る者の胸を打つような、熱いプレーだったのではないだろうか。

 Jリーグの公式SNSが「熱い男がJリーグに帰ってきた!長友佑都 熱血プレー集」と題して、古巣のFC東京に電撃復帰した日本代表SBのムービーを公開。29節・横浜FC戦で11年ぶりのJリーグのピッチに立った男は、闘争心むき出しで戦い、チームの4-0の勝利に大きく貢献した。

 この投稿にフォロワーからは「Jを盛り上げてくれ」「ボール最後頭で止めるあたりも最高」「ドゥンガみたい!!」「長友にも要求する選手たちも出て来て欲しいな」「90分ずっと声出し続ける姿も頼もしすぎた」「かっけえよまじで」といったコメントが寄せられた。
【動画】「かっけえよまじで」長友佑都の熱血プレー集!
 試合後、長友は「楽しかった」と試合を振り返り、「当時の思い出や野心あふれる気持ちは小平でも感じましたが、味スタではそれをより一層感じた。当時の自分に負けたくない思いで今日は試合に入った」と熱っぽく語った。

 長谷川健太監督からは「元気印、太陽のような選手が入ったことは大きい」と期待を寄せられる35歳のサイドバックのさらなる活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】11年ぶりにFC東京へ電撃復帰した長友佑都を特集!

【サポーターPHOTO】大雨の中、長友の復帰戦に駆けつけたFC東京サポーター!
 
【関連記事】
「この人、どれだけ頑張るんだろう」長友佑都の鉄人ぶりに内田篤人も驚嘆「衰えないのが凄い」
「親子でかわいい」長友佑都、11年ぶりの復帰戦を見守る妻子の姿にファン反応!「貴重な体験ですね」
【J1採点&寸評】FC東京4‐0横浜FC|長友はチームに“熱”をもたらし、安部は中盤に“魂”を吹き込んだ
「日出づる国の超特急列車」J復帰の長友佑都を伊メディアが回想!「日本の文化を象徴」と紹介した振る舞いは?
「皆さんが想像もできないような長友を…」。FC東京復帰の長友佑都が明かした移籍決断の理由と野心

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ