「親子でかわいい」長友佑都、11年ぶりの復帰戦を見守る妻子の姿にファン反応!「貴重な体験ですね」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月20日

4144日ぶりの復帰戦は4-0の快勝

土砂降りの復帰戦でもフル出場し、チームを鼓舞した長友。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC東京の長友佑都が4144日ぶりにJリーグの舞台に復帰した。

 9月18日にホーム味の素スタジアムで行なわれたJ1リーグ29節・横浜FC戦に定位置の左SBで先発した長友は、強く降りつけた雨の中で90分間戦い4-0の勝利に貢献した。

 2008年にプロデビューした古巣で当時背負っていた「5」番プラス、「原点の0」を並べた「50」番を背負い11年ぶりにJリーグのピッチに戦う姿を見守っていたのはサポーターだけではない。

 スタンドから長友の雄姿を見守っていた妻でタレントの平愛梨さんは自身のインスタグラムを更新し、母子でスタンド観戦する姿や、長男が試合を食い入るように見る様子、そして「50」番を背負った夫の後ろ姿の3点を投稿し、夫・長友佑都の復帰戦を以下のように綴った。

「雨に打たれながらスタジアムいっぱいに駆け回り奥の席まで聞こえた力強いかけ声!しっかり目に焼き付けてちゃんと記憶しておこう!と思った。デビュー戦という1番最初の気持ち。いつまでも続きますように。

 バンビーノもサポーターの皆さんに合わせて拍手したり点が入ると嬉しそうにジャンプして帰り際には手を振ってまるであなたがピッチにたってたの?というぐらい楽しそうだった」

【画像】「親子でかわいい」「お父さんの背中最高!!」平愛梨さんが投稿した長友佑都復帰戦!
 
 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「またしばらく、生活が慣れるまではバタバタかと思いますが日本での育児を楽しめますね」
「お帰りなさい!」
「バンビーノくん大きくなってる」
「お子さんにとって貴重な体験ですね」
「親子でかわいい」
「バンビーノのピッチデビューはいつ頃かな?待ち遠しいですね」
「お父さんの背中最高!!」
「とてと良い写真ですね」
「これからも小さい可愛い世界一の応援団の応援を背に活躍を期待してます」
「パパと同じユニフォーム着て可愛いママと応援なんて素敵すぎます」

 35歳で復帰戦となった長友は、フル出場し確かなクオリティを見せつけた。佳境を迎えたJリーグの終盤戦でさらなる輝きを子供たちの脳裏に刻めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「ポチェアウト!」「外野は黙ってろ」メッシの交代劇にファンは意見が真っ二つ! パリSGのSNSは“炎上”状態
「カガワは終わった」2戦連続ベンチ外の香川真司は“構想外”と現地報道「今ではチームの重荷になっている」
久保建英が古巣相手に見せつけた驚異のクオリティ!「成功率100%」のスタッツとは?
「これはエグい!」“幻の決勝弾”を演出した久保建英のダブルタッチパスに反響!「イニエスタ級」
【J1ベストイレブン】MVPは3得点の長身ストライカー!そのほか知念、中坂ら4選手を初選出|29節

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ