「堂安なら決めてた」久保建英が悔しさ露わ…3人を引き付けて絶妙の右足パス→同僚MFの決定機逸にファン嘆き!「親の顔より見た光景」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月21日

「マジョルカにはこのイメージしかない」

最高のお膳立てをしただけに久保も悔しさを露わにした。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地9月19日に開催されたラ・リーガ第5節のビジャレアル戦で、マジョルカの久保建英は4試合連続の先発出場。昨シーズンの前半戦にレンタルでプレーした古巣を敵に回し、右サイドハーフで90分までプレーした(終了間際に途中交代)。

 ビジャレアルがボールを支配し、苦しい試合が続くなか、やはり違いを作り出したのは久保だった。

 前半アディショナルタイムには、カウンターから右サイドでボールを受けると、ドリブルで切れ込んで行く得意の形で3人を引き寄せ、フリーになったダニ・ロドリゲスに右足でパス。しかし、33歳のMFは枠を捉えず、絶好機を逃してしまう。日本代表MFも思わず、天を仰いだ。
【動画】味方のシュートミスに久保が思わず天を仰ぐ…3人を引き付けて出した絶妙のパス
 
 この試合を配信した『DAZN』の公式ツイッターが、「久保建英 チャンスメイク」と題してこのシーンを切り取った動画を投稿すると、ファンからは次のようなコメントが寄せられた。

「マジョルカにはこのイメージしかない」
「いつもの」
「親の顔より見た光景」
「3枚寄ってきてるよ」
「いいパスだ。シュートも惜しい!」
「堂安なら決めてた」
「いやー決めて」
「体キレキレだったね!久保くん!」

 前回在籍時も、こんなシーンがたびたび見られた。こうした決定機を決められるかどうかが、マジョルカ残留のカギとなりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】さすがのクオリティ!久保建英が巧みなダブルタッチで出した絶妙の縦パス

【動画】ヒールでボールを浮かせて…久保建英が披露した驚愕のテクニック
 
【関連記事】
「これはエグい!」“幻の決勝弾”を演出した久保建英のダブルタッチパスに反響!「イニエスタ級」
久保建英が古巣相手に見せつけた驚異のクオリティ!「成功率100%」のスタッツとは?
「行動が外国人すぎる」久保建英の指揮官への“20歳とは思えない絡み”が大反響!「監督との関係が最高」
「トミヤスの獲得がアーセナルの転換点」冨安健洋の市場価値は早くも倍増と英紙報道!「パニックバイとはほど遠い」
「えっ? 中田英寿すげー」内田篤人が衝撃を受けた驚きの事実。日本のレジェンドが残した20年前の記録に…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ