「行動が外国人すぎる」久保建英の指揮官への“20歳とは思えない絡み”が大反響!「監督との関係が最高」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月14日

「舞台裏のタケ・クボ」と題した動画を公開

中国戦から中3日でビルバオ戦に出場した久保。77分にベンチに下がった。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 関係の良さを窺わせるワンシーンだ。

 現地9月13日、マジョルカの公式YouTubeが、「舞台裏のタケ・クボ」と題したムービーを公開。11日に開催されたラ・リーガ第4節のアスレティック・ビルバオ戦に臨む試合前の久保建英の様子を収めた短い動画を公開した。

 ファンが注目したのが、指揮官とのやり取りだ。ピッチに入場する直前、ルイス・ガルシア監督の姿を見つけた久保は、なんと腰のあたりをポンと叩く。すると、日本代表MFの存在に気付いたスペイン人指揮官は肩に手を回し、お互いがっちり抱き合って健闘を誓い合うのだ。
【動画】久保のルイス・ガルシア監督への絡み方に反響!マジョルカ公式が投稿した話題のムービー
 
 20歳とは思えない堂々としたこの絡み方に、ファンも注目。コメント欄には、次のような声が寄せられた。

「監督との関係が最高」
「監督にポンポン」
「かっけーーー!!」
「仲良し」
「行動が外国人すぎる」
「監督と仲良さそうで何より」
「監督からも仲間からも信頼されているのが嬉しい」

 フル出場を果たした日本代表の中国戦から中3日という過密日程にもかかわらず、このビルバオ戦で3試合連続のスタメンに起用されたのは、指揮官の信頼の証しだろう。

 チーム全体が敵のハイインテンシティに苦しみ、試合は0‐2で敗れたものの、久保はプレスに来たマーカーをヒールキックでボールを浮かせてかわすという超絶テクニックを見せつけるなど、何度からしいプレーでチャンスを構築した。
【動画】ヒールでボールを浮かせて…久保建英が披露した驚愕のテクニック

 次節は、19日に行われる古巣のビジャレアル戦。L・ガルシア監督のような信頼関係を築けなかった敵将ウナイ・エメリの前で、成長した姿を見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「これはやべぇ」久保建英が一瞬でプレスをかわした超絶テクニックにファン驚愕!「うますぎて10回以上観た」
「なんて美しいゴールだ」堂安律の衝撃弾にオランダメディアから絶賛相次ぐ!「華麗なドリブルから…」
「ミトマがウナギのようにすり抜けた!」上々デビューの三笘薫、得意の“ぬるぬるドリブル”にベルギーメディアも注目!
鮮烈デビューの冨安健洋が記録したダントツのスタッツとは? “1日半”でアーセナルの弱点をカバーした「驚異のポテンシャル」
なぜ中国のエースは空港で日本の欧州組を撮影し、反響を呼ぶ投稿をしたのか。その真意を激白!「僕は何度も言ってきた」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ