• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英、古巣ビジャレアル戦で90分まで出場。決定機演出も“リベンジ”果たせず…試合はドローで終了

久保建英、古巣ビジャレアル戦で90分まで出場。決定機演出も“リベンジ”果たせず…試合はドローで終了

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月19日

右サイドハーフでプレー

古巣のビジャレアル戦で4試合連続の先発出場を果たした久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地9月19日に開催されたラ・リーガ第5節で、久保建英が所属するマジョルカが、ホームでビジャレアルと対戦した。

 昨シーズンの前半戦にレンタルでプレーした古巣との対戦で、満足な出場機会を与えてくれなかった敵将エメリを見返したい久保は、4試合連続のスタメン出場。右サイドハーフでプレーした。

 序盤からボールを支配され、なかなか決定機を作れなかったマジョルカは24分、セットプレーからチャンスが到来。ビジャレアルからレンタル中のFWニーニョがゴール前でフリーになるが、ワントラップからのシュートは敵にブロックされた。

 前半アディショナルタイムには、カウンターから久保が持ち込み、右サイドからカットインしてダニ・ロドリゲスに右足でパス。決定機を演出したが、シュートは枠を捉えられなかった。

【動画】トラップ、ドリブル、シュート、すべてがハイレベル!久保建英が決めた“ゴラッソ”をチェック!
 後半立ち上がりはホームチームが攻勢を強めたが、55分過ぎあたりから、再び押し込まれる展開が。久保もなかなかボールに触れず、我慢の時間帯が続く。

 80分と82分にはエリア内でボールを受けて、ともに右足でシュートを放つが決めきれない。久保の縦パスから最後は途中出場のホッペがネットを揺らした82分のシーンもオフサイドとなる。

 久保はイ・ガンインと交代で90分にベンチへ。結局、両軍とも決定打を欠き、試合はスコアレスドローで終了している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
久保建英を“冷遇”したビジャレアル指揮官が、再戦を前に教え子に言及!「クボらに特別なモチベーションがあるのは分かっている」
「行動が外国人すぎる」久保建英の指揮官への“20歳とは思えない絡み”が大反響!「監督との関係が最高」
「えっ? 中田英寿すげー」内田篤人が衝撃を受けた驚きの事実。日本のレジェンドが残した20年前の記録に…
「タケが苛立ちを見せる場面も…」番記者も驚いた久保建英の強行スタメン。初黒星もたった5分で示した“日韓コンビの可能性”【現地発】
「本当に素晴らしかった」アーセナルの守備を変貌させた冨安健洋をアルテタ監督が絶賛!「プレッシャーを掛けられても…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ