久保建英を“冷遇”したビジャレアル指揮官が、再戦を前に教え子に言及!「クボらに特別なモチベーションがあるのは分かっている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月18日

3選手が昨シーズンにビジャレアルでプレー

エメリ監督(左)が久保ら昨季にビジャレアルでプレーした選手に言及した。(C)Getty Images、Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地9月19日に開催されるラ・リーガ第5節で、久保建英が所属するマジョルカは、ホームでビジャレアルと対戦する。

 周知の通り、20歳の日本代表MFは、昨シーズンに半年間だけビジャレアルでプレー。ただ、ウナイ・エメリ監督に冷遇され、出場機会を求めて冬にヘタフェへと籍を移した。

 その久保に加え、DFハウメ・コスタ、現在も借り受けているFWフェル・ニーニョと、昨シーズンにビジャレアルでプレーした選手が3人もおり、さらにルイス・ガルシア監督やパブロ・オルテルスSDにとっても古巣となる。
【動画】トラップ、ドリブル、シュート、すべてがハイレベル!久保建英がミニゲームで決めた“ゴラッソ”をチェック!
 
 マジョルカ戦を前にした会見でこの点について問われたエメリ監督は、「我々プロは、(いろいろなクラブを)回るものだ」と前置きしたうえで、次のように語った。スペイン紙『AS』などが伝えている。

「コスタ、ニーニョ、クボという元ビジャレアルの選手に、パブロ・オルテルスや監督もいるというのは特別だ。彼らには、特別な、いつも以上のモチベーションがあるのは分かっている。ただ、再戦ではない。3ポイントを取るということが我々のモチベーションになっている」

 昨シーズン終了後、「思ったよりうまくいかなかった」とこぼした久保は、その悔しさを、この試合で晴らせるか。17番のプレーに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「えっ? 中田英寿すげー」内田篤人が衝撃を受けた驚きの事実。日本のレジェンドが残した20年前の記録に…
「タケが苛立ちを見せる場面も…」番記者も驚いた久保建英の強行スタメン。初黒星もたった5分で示した“日韓コンビの可能性”【現地発】
「行動が外国人すぎる」久保建英の指揮官への“20歳とは思えない絡み”が大反響!「監督との関係が最高」
「主人公から脇役へ」“因縁”の古巣ビジャレアル戦に挑む久保建英に現地注目!「華々しい入団も、最初の挫折を味わった」
「日本じゃ絶対ない!バカげている」吉田麻也が衝撃を受けたセリエAの現実。「対応がキツかった」ストライカーにも言及

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ