「主人公から脇役へ」“因縁”の古巣ビジャレアル戦に挑む久保建英に現地注目!「華々しい入団も、最初の挫折を味わった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月17日

「カメラの注目を集めるもう一人の出演者」

エメリ監督(左)から出場機会を与えられず、ビジャレアル退団を決断した久保。(C)Getty Images、Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 因縁の対戦に、現地も注目しているようだ。

 現地9月19日に開催されるラ・リーガ第5節で、久保建英が所属するマジョルカは、ホームでビジャレアルと対戦する。日本代表MFにとっては、昨シーズンの前半戦に半年間だけレンタルでプレーした古巣との対戦だ。

 現地メディア『Ultima Hora』は、マジョルカを率いるルイス・ガルシア監督にとっても、2018年の暮れに就任し、わずか6試合(4分け2敗)で解任された古巣との対戦であると紹介。「カメラの注目を集めるもう一人の出演者はクボだ」と綴った。

「主人公から脇役へ」と小見出しが付いた記事で、「マジョルカが降格した後、彼は黄色いチームにローンで移籍したが、チャレンジは数か月後に中断された」とし、こう綴っている。

【動画】トラップ、ドリブル、シュート、すべてがハイレベル!久保建英がミニゲームで決めた“ゴラッソ”をチェック!
 
「華々しい入団にもかかわらず、ウナイ・エメリ監督の下で、タケは300分強しか出場できず、先発は2回だけで、もちろんフル出場はなかった」

 そして、同メディアは、今回のゲームがリベンジの機会であると締めくくっている。

「(ビジャレアルで)キャリアで最初の大きな挫折を味わった日本人にとって、日曜日の試合は自分自身を表現し、何らかの形で過去を清算するための良い機会である」

 満足な出場機会を与えてくれなかったエメリ監督の前で、久保は昨シーズンの鬱憤を晴らすことができるか。そのパフォーマンスを現地も注視している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
久保建英を“冷遇”したビジャレアル指揮官が、再戦を前に教え子に言及!「クボらに特別なモチベーションがあるのは分かっている」
「行動が外国人すぎる」久保建英の指揮官への“20歳とは思えない絡み”が大反響!「監督との関係が最高」
「日本じゃ絶対ない!バカげている」吉田麻也が衝撃を受けたセリエAの現実。「対応がキツかった」ストライカーにも言及
「タケが苛立ちを見せる場面も…」番記者も驚いた久保建英の強行スタメン。初黒星もたった5分で示した“日韓コンビの可能性”【現地発】
「クボの身のこなしは尋常じゃない」久保建英の“無双動画”に韓国のファンも驚愕!イ・ガンインとの連係にも期待「マジョルカの王だ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ